スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

閃く感性(メイプル日記)

2012.06.27 23:32|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 今日は全国のコンビニでメイプルストーリーとロッテのタイアップによるガムが発売されました。
 すでに一部の店舗ではフライングの前日発売もあったみたいですが、
 正式発表の今日をもって各コンビニで発売されることに。

 とりあえずあたしも近くのコンビニでガムはないか探してみることにしました。
 あたしの生活範囲と大学近くで寄らせてもらうコンビニ数軒をまわったところ、
 ネクソンが発表しているコンビニチェーンでも店舗によっては販売していないとこもありました。
 どうなってんの!?と思いましたが、帰宅後公式HPをみると一部店舗では取扱いされていない可能性も
 あるとのこと。それじゃあしょうがないですね。

 取扱いしているコンビニの名前もメイプルストーリーの公式HPで掲載されてますのでチェックしてみては
 いかがでしょうか?
 ガムを求めてコンビニ巡り

 あたしはおバカにも取り扱っているコンビニの名前も調べずに行動に移してましたので
 いくつかの店舗で取り扱っていないという墓穴を掘ることに(汗)

 でも見つけてしまうとついつい買ってしまいますね(笑)

 メイプルとロッテのガムとのタイアップキャンペーンはおよそ3年前にありましたが(当時はブルーベリーガムをメイプルのパッケージデザインにしてました)いつだったか、同じくネクソンのゲームのアラド戦記でもガムとタイアップしていたのをみたことが過去ありました。

 まぁ、ガムは大人買いをする人がいなければ一日で在庫がなくなることはないので
 見つけてお財布に余裕があれば買ってみるのもいいのではないでしょうか?

 

 そういえば以前のキャンペーンの時にはあたしかなりガム買いまして、
 ロ〇ソンでは5個、ファミリ〇マートでは5個と売っていたコンビニごとで5個ずつ買って、
 当たったアイテムがよかったのがロ〇ソンだったのでそこで学校で飲むペットボトルなどを買いだした…
 なんてこともありました…。
 別にそこのお店がいいというわけではないんですけど、こういった小さなきっかけに左右される、あちゃでした。




 さて、ガムの話はこのくらいにしまして、
 ファントムなど新キャラを作った際に少し頭に置いておかなければいけないもの

 「性向」の話をしたいと思います。

 カリスマ・感性・洞察力・意志・器用さ・魅力と6種類の性向がメイプルではあるんですが、
 この性向、上げていきますとそのキャラに影響が出てきます。

 あ、別に性向を上げていったからって性格がそうなるってことじゃないんですよ。パラメーターの変化です。

 初期に上げるならどれがいいんだろうと思いますが、
 ここではあたしの個人的に優先してあげた方がいい性向をピックアップ。
 今回はモンスターと戦いながらレベルを上げていく人におすすめの性向を選んでみました。


  第3位  感性

  第2位  カリスマ

  第1位  意志


 感性はレベルアップしていくとキャラクターの最大MPが増えていきます。
 MPが増えればスキルを利用できる回数が増えるわけですからお得ですね。

 カリスマはレベルアップしていくとモンスターの防御力無視の確率が上がっていきます。
 MAXは10%と微々たるものですが、防御力無視はかなり有効なのでオススメ。
 また、ミスでお墓になったとしても、カリスマのレベルが高いと減少経験値が少なくなるというのも
 ありがたい!!

 意志は最大HPがアップします。HPはどのキャラにも言える生命線。この最大値が伸びれば生存率も上がってきます。
 また、もう一つ、状態異常の耐性が上がりますのでステータスダウンのモンスターの攻撃を回避する
 可能性が増えますのでより安全に戦えます。


 あたしの場合は感性を先にアップさせて最大MPを上げてみました。
 感性の化身

 性向はアップしていくとこのように性向エフェクトが発生します。(システムオプションで性向エフェクトにチェックが入っている場合のみ)
 他のキャラの頭上に天使がいたり、ごついおっちゃんや武士などが出ているのがそうです。

 感性と魅力はこのようにかわいい女性エフェクトなので先にこっちを上げたという事情もあるんですけどね。

 性向のオススメを書きましたがこれもあくまで参考にしていただければというもの。
 自分の好きな性向から上げたってなにも問題はありません。
 ステータスの部分をちょっと考えるというのであれば性向も少しお手伝いは出来るよ程度のものですので。

 ひらめくかんせい

 感性豊かなら、絵のようにいろいろひらめきそうなんですが、なかなかいいアイディアがでないあちゃでした。

 では今日はここまで。
 続きのコメント返しではシルクさんへコメントをお返しします。



 シルク様>

    あたしは家族は小さな絆だと思っているので、
    できれば他の方と積極的にジュニアやエルダーの関係になっていきたいと思うんですが、
    どちらかというと最近のあたしが一匹狼じみてきてまして
    他の方になかなか時間を合わせるのが難しいので自分たちで組んでしまったって感じです。

    あたし自体も名声がどうしても使いたい!という人ではないので
    のほほんとはやっていきたいんですけど、
    最近まったく動かしていないキャラとファミリーにしていただいている方には
    毎度毎度「全然そっちで遊んでやれなくてごめんね~」とは思っているんですけどね~。

    いずれはブログしている方や、交流のある方でファミリー組んでみたいですね。
    ファミリー登録しているとマップでの表示され方も違うので一緒にいるだけでも楽しさが増えますしね。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

おや、またガム販売やるんですね。
前の時は私も買ったなー。そんな噛まねーってのに。
100円課金してんのと同じことなのに、なんでリアル財布のひもは緩いんだろう。
せっかくだから、見つけたら一個くらい買おうかな。

あぁ…あのオッサンとか性向によるものだったんですね。
可愛い女の子のエフェクトがあるのに、なんでわざわざゴツイおっさんを…
この人趣味悪いなぁとか思ってましたが、そういうことではなかったのか。

No title

ガム初期の頃はコンビニ3軒回って・・・
3000円くらい箱買いしたなぁー
だから3箱?
ガムは1個に2つしか番号無いから片っ端から開けて
後でガム食べるの苦労したよ。

もうメイポは時々しかインしないけど・・・
ファミリアだったかなぁーあの辺からわからなくなった。。。
性向やアンドロイドなんてさっぱり解らないw

でも今はすぐレベ上がるようになったよね。。。
昔のように長期間かけて育てるほうが愛着が沸くかな。。。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年06月 27日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 閃く感性(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
