スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

センゴクと聞いて(メイプル日記)

2012.07.11 22:53|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 今日は日本代表男女とも国立競技場にてダブル壮行試合というサッカー好きなあたしとしては豪華な顔ぶれ。
 出来れば国立で両方の試合を観戦したかった~。

 同じロンドンオリンピックへ挑む男女ですが、

   大会までに調子を整えられそうな女子。

   大会までに調子よりも考えなくてはいけない課題が多い男子。

 どうしても男子代表には実績も考慮してもっとやれるはず!と思うので厳しめです。

 とはいえ、どちらもプロですから本番までに最高に近いコンディションにして仕上げてくることを願ってます。

 本番まで何が起こるかはわかりませんが、ベストを尽くせるように頑張れニッポン!!



 ウエスギケンシン

 本日の戦国アップデートでノブナガ軍に対抗するための勢力の一員として活動している、

 「ウエスギケンシン」さん。

 やはりというか女性で来ましたよ(笑)

 最近戦国武将の女性化がはやってる?みたいなので、1人くらい女性キャラってことなんでしょうか?

 しかし、上杉謙信は女性説というのもありましてここを掘り下げるとなかなか楽しいんですよ。
 (でも、反対にものすごい男好きという説もありますが・・・奥さんをもらってないことに両方由来するんですけど)
 信長の野望 天道 仮想モードより 上杉謙信

 実は戦国シュミレーションの王道、『信長の野望 天道』でも仮想モード伝承イベントという、
 史実ではないが伝承されている歴史のIFを再現できるモードがあって、
 そこでは上杉謙信を女性としてプレイするということも可能です。(あとは徳川家康影武者説もあります)

 ともあれ、まずは準備段階として始まった戦国アップデート序章。

 案の定、戦国コイン集めも始まっています。毎日のログインはお忘れなく!

 ではでは今日はここまで、お返しコメントはキノさんへお返しします。



 キノ様>

    あたしの友達がやってるのであたしは生放送はしてないです。
    いずれはお手伝いで出演させられる…なんて可能性もなきにしもあらずですが今はわかりません♪

    サナダユキムラさんはメイプルで面白いことになってますよ。
    新職業とはどのように関係があるのか、楽しみ!
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上杉謙信女性説ですか…まぁそういう話があることは知ってましたけども。実際ないと思ってますけども。
ていうか、このデザイン女性でしたか。普通に男に見えて、そして謙信のイメージじゃねーなと…。
あと、立ち絵とゲーム内グラフィックがなんか違うように見えるのはなんでだろう。
影武者徳川家康もありましたねー。昔ジャンプで漫画になってて読んでましたよ。
歴史の謎ってのは、考えるだけでも楽しいですね。
ノブナガ軍対抗ってことは、信長は魔王ポジションなのかな。好きなんだけどなぁ。

No title

最近はやってるゲームはメイポだけかな・・・
以前、一時期はLOE(レジェンドオブエッダ)もやってたよね。
何がいけなかったのか今月の7/17でサービス終了みたい。
私も最初はちょっとやってたけどPvPが馴染めなかった。。。
メイポは今は時々インしてるけどもう浦島太郎です。
他のゲームが主だからね。。。
ゲームってパっと人気が出るのはすぐに終了しちゃうよね。
ユーザーの飽きるのが早いのか・・・
メイポは色々ありながらも比較的続いてるし
私も長く遊べるゲームがいいかな。。。

No title

こんにちは!

上杉謙信女性説。色々根拠はあるようですが、真実は闇の中ですね。
まぁ私はなんだかんだその説を信じているのですが!
まぁどちらにしても敵に塩を送るような義理堅い謙信さんは尊敬できる方ですね。

さて、戦国専用書の強化週間を楽しむとしますかな!
ではまた!
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年07月 11日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ センゴクと聞いて(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
