スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダブルタイムイベントでジャンプアップ(メイプル日記)

2012.07.14 23:53|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 今日は3連休のはじまりの土曜日、相変わらず東京は暑いです。
 しかも、パソコンをつけているとよりホット。
 機械を起動しても暑くならないようにしたいですが、こればかりはワガママ。。
 節電もありますので、必要以上には電気を使わないようにしないといけませんね。




 ダブルウィンドウで他のものを見ながらメイプル

 本日はメイプルでダブルタイムイベントがありました。

 詳細としては 
        1.14:00~16:00
        2.20:00~22:00

 この2つの時間帯は経験値とドロップ率2倍でした。
 ちなみにこれは9/16までの土日に必ず発生するものですので、
 8月からは新職のステップアップのための独壇場になるんじゃないかな~と思います。

 今日はこの時間帯両方に参加できたので、クリムゾンウッドにてボス対決をソロでやってました。
 この場所、現メイプルでは最高の経験値を得られる場所です。(というのはもう一つのグループですが)

 各チャンネルからNPCに会話して専用マップに入りますが、
 ひとチャンネル1個のみの枠なので、ダブルタイム中は若干取り合いでした。

 入ってしまえばファントムはラピッドファイアでガリガリあてていれば終了するので、
 上のサムネイル画像のように別の動画(今回はニコニコ動画でしたが)などを
 見ながらスキル消費によるMPを気にしておけば大丈夫。

 あいさつはやっておきましょう。

 混み合っているマップなのでチャンネルによっては
 NPCに話しかけた差で決まってしまったなんてこともあります。

 ただ、そういった1歩を争うようなところでも
 「混み合っているとこで申し訳ないですが先に行きます」という意思表示をしておくのは大事だと思うんです。

 無言で先にスッといかれてしまうより、心象がいいんじゃないかと思って挨拶しています。

 どうしてもこういった2倍(サクサクチケットがあれば4倍)という
 美味しい時間帯は誰しもいいように動き回りたいという心理が働くと思うんですけど、
 そこでワンクッション、逸る心を抑え一言。


 それでは、今日はここまで。
 ダブルタイムイベントは9/19(水)のメンテナンスまでやってますので(実質の最後の日曜は先述した9/16)
 明日も頑張れる人は頑張ってください(^◇^)

 続きはお返しコメント。
 キノさんシルクさんフロスピさんへのお返しです。



 上杉謙信女性説、いろいろコメントありがとうございました!
 女性説が出ているのは小説家さんが始まりでしょうけど、
 いろいろなエピソードからこういった説が出るってのは歴史のミステリーのなかにある面白さだと
 あたしは思ってます。根拠が肉付けされてくると妙に説得力もありますしね~。


 キノ様>

    メイプルでの謙信公のお姿はいずれファンアートで各画伯陣がキュートorセクシーに
    描いて下さって、あたし的に「うひゃー(^◇^)」となることと思ってます。

    戦う女性は素敵ですからね。


 シルク様>

    以前遊んでいたレジェンドオブエッダも三連休明けにサービス終了ですね
    2大勢力どおしの対抗戦が定期的に行われていて、
    戦略も勢力間の連携もあって好きだったんですけど。
    ただ、何かが足りなかったからサービス終了となったのは事実。
    制作陣はこれを教訓にどうすべきか、ユーザーの声も拾って考えてほしいかなぁ。

    とはいえ、職業の派生も途中で終わってしまってとっても残念!


 フロスピ様>

    さまざまな根拠や史実・逸話があるからこそ、女性説もあるんでしょうね。
    おそらく従来からの男性説で確定でしょうけども、
    こういった亜種もあってこそ本来の説がより輝くような気がします。

    戦国専用書、そして新職業までの準備期間になりつつありますが、
    この期間をあたしも楽しみたいと思います。

    
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メイプルがウィンドウで出来るようになったのは嬉しかったなぁ…。
別画面で音楽聴いたり、動画見ながらゲーム出来ますものね。
これは…この画面はときメモかな?当時は話題になってましたねー。
皆がガツガツ争ってるときだからこそ、ひとこと添える余裕、素晴らしいですね。

No title

時と場合によるけど「ごめんね ソロ入らせてもらいます::」って言われたら俺なら逆に腹立ちます(--〆)
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年07月 14日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ダブルタイムイベントでジャンプアップ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
