スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

強いスキルがオリジナルではないファントムの苦悩(メイプル日記)

2012.07.18 23:45|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 とにもかくにもラピッドファイア

 ということで今日はファントムのスキルについて書きたいと思います。

 画像で使っているのは「タレントオブファントムシーフⅣ」です。

 このタレントオブ…のスキルはⅠ~Ⅳまでありまして、
 それぞれⅠであれば1次転職の他職業のスキルを、
 Ⅳであれば4次転職の他職業のスキルをスチールしてスキルとして使うことができます。

 そこで自分に有利なスキルをファントムに与えていくわけですが、
 Ⅳではスチールする最有力候補に上記画像の「ラピッドファイア」(4次海賊)が入ります。

 このスキルは攻撃面でファントム4次の「アルティメットドライブ」よりもラピッドファイアの方が
 スキル単体の攻撃力は上なんです。アルティメットドライブの利点は6体に攻撃可能なところですが、
 4次転職するとボス戦も増えるので単体攻撃で攻撃力のあるラピッドファイアを選択するファントムが多いです。(ぶつくさいいながら、あたしも使ってますし)

 しかしこのラピッドファイアはスキル中はずっと弾を撃ち続けるというスキルなので
 MPさえ気にしていればかなり気楽なスキルです。

 ちょっとその気楽さが嫌なんですよね。
 出来ればスチールしたスキルよりも本業のスキルが上回っていることが望ましいとあたしは考えるのですが。

 ではでは、今日はここまで。
 お返しコメントはキノさんへのお返しです。

 



 経験値イベントのダブルアップのイベントがなんと期間中の毎週土日に行われるということで
 夏は一層200レベルに近づく人が増えるのかなと思います。

 また、キャラ札制度も実装されたので、お目当ての効果を狙ってキャラを育てるのにも
 いいかもしれませんね~。




 キノ様>

    以前はフルスクリーンだったので音楽を聴く場合には最小化して音楽プレイヤーの設定をしてから、
    また画面の大きさを戻して聞く、、なんて方法しかなかったんですが、
    最小化できるのは便利ですよね。
    ウィンドウ化できるというので画面キャプチャーもしやすくなったので
    メイプルの動画や生放送が増えたのもあたしは嬉しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

この泥棒猫(違
他の職業の技を盗んで使うのですか!?それは…便利な…。というか、今さらですよね。
銃は不人気かと思っていましたが、そんな便利なスキル持ってましたか。だがそれも盗まれると。
オリジナルのスキルで勝負せんかい!って気持ちもなんぼかありますねー。
てことは、今後いかなる強力なスキルが追加されたとしても、全てファントムのものに…?

No title

スキルスチールでたー!!

私は聖魔なのでホーリーシンボルが狙われやすい(
でもヒールはINT依存。聖魔の方が強いので安心です☆
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年07月 18日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 強いスキルがオリジナルではないファントムの苦悩(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
