スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3000?もっと多くていいわよ(メイプル日記)

2012.11.03 20:33|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 10/30のメンテナンスも朝から深夜に渡る長時間でしたね。
 運営さんお疲れ様です。
 時間通りに終わってくれるのがベストですがいろいろ大変だったんだろうなと思います。
 メイプル絵日記3

 今回のアップデートでは戦士・弓使い・魔法使い・レジスタンスに職業改変があったので
 キャンペーンが行われています。

 その中の一コマが今日の絵日記です。

 あたしは戦士をやっているのですが、

 『ワナビーアイテム支給イベント』

   10/30メンテナンス以前に作られたレベル10以上のキャラクターでモンスターを3000匹倒す

 ということで3000体の狩りをやってみました。

 時間もないのでSDTの1時間のみで遊んで計4日で完了。

 報酬の指輪や装備品はともかく、あたしは「〇体倒せ!」というクエストが大好きであることを再認識。

 出来れば3000体じゃなくて、30000体でもよかったです(笑)

 次回のメンテナンスまでならいけそうですしね。

 ベテランハンターを目指すわけでもありませんが、
 多くのモンスターを倒すというのはRPGなどの根底の楽しみ方の一つかなと思いました。

 それでは今日はここまで。

 続きは前回の装備販売の記事掲載に関するコメント返しです。

 



 公開・非公開のコメントありがとうございました。

 メイプルや他のオンラインゲームでも意見交換したい内容ではありますが
 あたしの考えに対してさまざまな意見ありがとうございました。

 順不同にお返しをしていきますね。




 非公開その1様>

    装備販売の記事なんてあげない方がいいよと、あたしも声を大にして言いたいですが
    当人がどう思うか…ですよね。

    なので、装備販売ブログを発見してもあたしは「そりゃいかんぜよ」とかコメントしません。
    (なぜ、坂本竜馬さんっぽくリアクションしたのかは謎ですが)

    せめて自分のブログは自分の考えを明確にしてもいいかなと思い、
    「装備販売のことをブログに載せるのはこういったことでダメです」
    と意思表示だけさせてもらいました。

    書いてもいいやらとも思ったテーマですが
    最近メイプルから離れていた勢いもあって書き殴ってみましたというとこです。


 非公開その2様>

    コミpoを使われてるメイプルブロガーがきたあああ!って内心喜んでました(笑)
    スキルリンクも含めて念のため作ってはおいたんですけどね。
    あ、非公開なのに分かる人にはわかってしまうようなお返事ですみません(^◇^)


 白い腰当て様>

    コメントありがとうございました!
    火力との天秤はあたしも考えてしまいます。
    でも、マイペースでいけばいいじゃないというのを重きを置いてプレイしているので
    そこをグラつかせなければ大丈夫とは思いますよ。
    グループやギルドなど大人数になった時も優劣を考えるよりはワイワイ楽しめたなって
    感じであればいいんですけどね。そこもその輪の中にいる人たちの工夫かなと思います。


 龍♪様>

    お久しぶりです!別活動も拝見させていただきました
    現状、装備販売に刑罰はありません。
    逮捕者が出ていればそもそもブログで装備販売をする人自体がいないはずですので、
    それだけでは犯罪にはならないですね。。。
    
    ゲーム会社の決まり(利用規約)にて「それはいけませんよ」と言っているレベルなので
    例えばそのアイテムやキャラを作るためにゲーム内のシステムを操作して
    運営会社の利益を損ねた…なんてレベルまで発展すれば、
    会社からその個人に対して訴訟はあるかもしれませんが・・・
    (RMTをされている会社の中にはチートなどを使って
    ゲームシステムに悪影響を与えているなんてことも言われているので確たる証拠があったりすると…
    上のようなことになるかもしれません)

    個人のレベルでそこまでやる人は巷のハッカーになってしまうくらいのレベルですので
    刑罰や逮捕された時の見出しは装備販売で御用ではなく、ゲームシステムの改ざんとかに
    なるんじゃないかな~って思います。

    利用規約違反であれば刑罰ではなく、アカウントの停止・凍結・制限・使用不可・削除などが
    考えられる処罰でしょうか。

    かといって前科にならないからやっていいという話ではないですけどね。
    
    罪のレベルに重い、軽いはありません。
    やっていいこと悪いことくらいは判断できるようになりましょうよ。とは言いたいですね。

    と、また自分の意見が続いてしまいましたがわざわざコメントありがとうございました!


 拓様>

    相変わらずの誤字建材ですね(笑)

    そうなんですよ、サギの問題もあるのであんまりよろしい記事ではないんですよね。

    利用規約に引っかかるから取引は自己責任…ではなく、
    できればその取引自体に最初から参加しない姿勢を考えてもらえればいいなと
    記事を書いてみた次第です。

    しかし、疎遠なあたしのブログにコメントありがとうございます。
    お見かけしたら全力で上げ逃げしておきますね(コラコラ)


 シルク様>

    実際に刑罰などを与えなくてはならない時が来ているのかなと考える時もあります。

    でも、子供のころから決まり事、約束事は守る、というのは当たり前でしたよね。

    もちろんあまりに理不尽なことは検証してそれに代わる改善策を明確にすることで
    改定することは理論上可能です。

    ただ、装備販売の話はそういったたぐいのものではなく、右へならえでみんなやってるから…
    という数の理論の方が多いのが問題ですよね。。。

    1ユーザーのあたしのような者が考えるよりも、
    メイプルの公式見解をわかりやすく提示してあげた方がいいような気もしますが・・・。


 キノ様>

    タイムリーなドラクエ10ネタですね。
    ニュースを読んだ方のツイートの中に
    「RMTは認められる取引方法なんだけどな」
    とか書かれている人がいたりして個人的にはアワワしましたけど(汗)

    でも、何がよくて何が悪いかを明確にしたことは大事ですよね。


 noon様>

    記事の直リンクのことはnoonさんのブログにも書きましたがOKです。

    ゲーム内のものを現金、もしくはそれに近い通貨(ネットマネーなど)と交換しようとするのは
    あたしも疑問です。なんでゲームのことが現実に出てくるのかなって。

    ただまぁ難しい問題だなぁと思います。

    出来れば装備販売肯定派の方がいてご意見もらえれば嬉しいんですけどね。

    執筆は久し振りで文章まとまってなかったり、長かったりですみませんでした。
    また遊びに来て下さいね。ではでは!
 
   
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや、まぁ、あちゃさんのことですから、勉強もしっかりしてらっしゃるんだろうとは思います。
その合間の息抜き程度なんでしょうけど…それでもそんなに狩りますか…。
これがモンスターハンター(違)

No title

コメントありがとうございました。
リンクも頂いていきますね^^
見かけたら上げにげしますw

No title

全く関係ないけど・・・

漫画がたこ焼きを喜んでる

イヌコちゃんに見えるw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年11月 03日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 3000?もっと多くていいわよ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
