スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Maple Masochism(メイプル日記)

2012.11.05 22:47|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 11/3の前回記事で

 「3000匹のモンスターを倒すのはあたしにとっては楽勝だ!むしろ、30000匹倒したい」

 と書いた後、いくつかのブログを拝見させていただいたんですが…


   「3000匹なんて大変だ」
   「メンドクサイ」
   「こんなクエじゃなくてもっと別の(以下略)」

 と厳しい文章が(汗)

 そしてあたしのメイプルでの〇〇匹倒せ系クエに求めるハードルが

 極度のMであったことを認識したのでした。
 

 
 
【初音ミク】どえむ(ぶりるP)
 そんなワケでタイトルもダブルMです(笑)

 どうやら2万でも3万でもOKと言っているドMがこのブログを書いているみたいですよ♪


 黄色もゲット

 とまぁ、あんまりM、Mと言い過ぎるとこのブログ自体の方向性が変わってしまうのでここら辺で。

 前回日記で3000匹無事にモンスターを平らげ、指輪をゲット

 そして今回も3000匹平らげて黄色の玉からは武器をゲットしました。
 両手剣での「シャオメイ」の位置に驚き!

 気が付いたらメッセージを連打していて、両手剣になってしまったのは内緒です。

 久し振りの両手剣でしたが、これもカッコいいですね!

 後ろについてるハガレンの「シャオメイ」の位置が気になります
 これって切れちゃうんじゃないのかなぁ。。。


 そんなこんなでイヌコちゃんでの3000匹(×2)クエストは終わったわけですが
 戦士・弓使い・魔法使い・レジスタンス(デーモンはなし)では3000匹クエストがあります。

 ひとまず指輪だけはゲットしようと思いますので
 しばらく他の子でも3000匹撃破は続きそうです。

 いや~、モンスターハンターになりつつある、あちゃでした。

 続きはコメント返し!
 シルクさんキノさんくまこさんへのお返しです(*≧ω≦)/
 

 
 
【巡音ルカ】どえす(ぶりるP)
 こっちの歌の方が実は正解だったりします??(どちらも面白いです)

 …せっかく方向性を戻したのに
 ついつい楽しくなるようにやってしまうのでした。


 シルク様>

     ボリューミーなクエストも好きなんですけど
     たぶんさほど時間をかけずに遊んでいるので腰を据えてやってみたいのが
     こういったクエストなのかなと思ってます。

     たこ焼きに見える??
     確かにイヌコちゃんであれば一番食い意地はってそうですね(笑)
     是非大阪で食い倒れてもらいたいもんです!


 キノ様>

     どのキャラもSDTの1時間のみにしてます。
     1日かければあっさり到達できるくらいの数なんですが、
     マイルールを設けてその時間内でダメなら次回ってした方が翌日も楽しめるので

     20%ずつしか途中経過を伝えてくれないので、
     今どのあたりなのかを想像しながら気持ちペースアップしてみるかっ!
     とか考えながらハンターしてますよ~。


 くまこ様>

     わ~い。遊びに来て下さってありがとうございます。
     SSの編集とかあってお忙しいと思いますが、わざわざすみません。

     しかもリンクまで(o≧口≦)o≪≪≪
     あたしもリンクの許可をもらいにいきます!!

     うちはこんな感じでメイプル?と疑問符をつけるようなメイプルブログですが
     またちょっとした合間にチラ見していただけると嬉しいです。

     もちろん、あたしもくまこさんを見つけて上げ逃げとブログも遊びにいきますね~(^◇^)
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

3万匹のモンスターを狩るドМ…なんだそりゃ…。
あぁ、これハガレンのパンダ…このアバター可愛いですね。
きっと錬丹術か自慢の歯でなんとかしてるのでしょう。
…いや、待てよ、じゃぁ3000匹狩らない奴はドSということか?
私は極度のドSということか!?知らなかった…というか知らないでよかった…。

No title

ブログへのコメありがとうございます^^

3000匹・・・・自分は完全にスルーですw特に今のキャラ以外育成するもないので

今回もらえるものも必要ないといえばないんですけどね・3・

メイプル自体も昔ほどの熱気もなく、ただ時間の空いた合間に楽しめればいいかなーって感じですw

せっかくだしリンクもらってきます!!でわでわ~失礼します^^

よろしくおねがいします~

この度は~ご訪問、コメントありがとうございました。
リンクよろしくお願いいたします。┌○"ペコッ
こちらのリンクも頂いて参りますね~~
私も!シャオメイの位置の気になりますねぇ~
なんか?この位置だと~
つかまってる手が切れてしまうような気がします!(笑)

No title

私はメイポだけでなく色々ゲームしてるんですが、
他ゲームでも数の多い狩りクエストもあるんですけどね。
それも一般モンスターではなくボスです。
少ないので100体とか多いのは1000体位でしょうか・・・

最近はソロで行く強靭な人も居ますがボスは普通はPTで行くので
簡単ではないですよね。。。

早く済ませたいプレイヤーの気持ちと開発の時間稼ぎしたい運営の事情
いたちごっこかな。。。
オンラインゲームは完成はありませんからね。
常に更新などのアップグレードしないとユーザーは飽きて逃げてしまう。
まあ完成となればサービスの終焉でしょうか。。。
莫大なデーターですから開発も時間かかりますし猶予が欲しいのですけどね。
そんなんで狩りなどで時間稼ぎしたい運営の大人の事情と早く終わらせて次に行きたいプレイヤーとの考えの差かな・・・

私は沢山でもゆっくり時間をかけて倒せばいいって思っちゃうんですけどね。
でも大半はめんどくさいから早く終わらせたいとかやらないってなるんでしょうね。

ゲームのユーザーを離さないバランスって難しいなぁーって思ってしまう。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年11月 05日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ Maple Masochism(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
