スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

両手剣調べてみました(メイプル日記)

2012.11.09 23:56|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 両手剣での「シャオメイ」の位置に驚き!

 前回の日記でモンスター3000匹撃破の商品として両手剣をもらったところ
 マントのアバターのハガレンの「シャオメイ」のつかまっている位置が危険じゃないかとツッコミもらいました。

 確かに、確かに危険。絶対に切れちゃってますよね…

 タフネスソウルグレートソードよくよく見てみると 2

 シャオメイを外してみて、ふと思い出しました。

 タフネスソウルグレートソードよくよく見てみると 1

 これはマップを歩いている時のタフネスグレートソード。
 ちょっと刀身の色が違いますよね。

 つまり、鞘に収まっていたわけです!!

 すっかり両手剣の仕組みを忘れていました。

 そんなわけで他の両手剣はどんなだったか、検証してみました。




 1.グレートロヘンの場合

 グレートロヘンでの検証

 メイプルスタート時、両手剣のイケメンさんと言えばシャープな切れ味のグレートロヘンさんでした。

 そんなロヘンさんは背中にしょうと鞘に収まる仕様です。




 2.グリュンヒルの場合

 グリュンヒルでの検証

 刀身の形がゲームらしくてあたし個人的NO1両手剣なグリュンヒルさん。

 鞘の形は先ほどのロヘンさんよりもわかりやすいですよね。

 レベル70の武器なので、3次転職のご褒美に装備チェンジしていたのを思い出します。




 3.殲滅刀の場合
 殲滅刀は…デンジャラス!!

 殲滅刀は……デンジャラス!!




 ということで剣の刀身によって鞘の形状も異なるみたいということがわかりました。

 冒頭のタフネス・・ソードのように刀身と鞘の色がわかりずらいものもあれば、
 殲滅刀のようなものまでさまざまです。

 どうしても盾を装備して攻撃力と攻撃速度を意識してしまうので両手剣はご無沙汰なんですが、
 こういった機会にいろいろ装備してみるのもいいかなと思いました。

 イヌコちゃんはヒーローなので、装備ボーナスも付きますしね。

 大変なのはそれにしがみ付くシャオメイちゃんなんですけど(笑)

 ではでは、今日はここまで。続きはコメント返しです。
 キノさんしゅうたろーさん美羽さんシルクさんへのお返しです。


 チョコバナナはイイネ

 チョコバナナはシャオメイちゃん的にはオイシイ!オイシイ!

 絶対パクパクつまみ食いしちゃってるハズ!




 キノ様>

    シャオメイちゃんが実際どういった動きをしてるのかは、
    あたし原作のハガレンを読んでないのでわからないのです。
    3000匹狩るのがSなのか、Mなのか…果たしてどちらなんでしょう。うふふ。


 しゅうたろー様>

    あたしも空いた時間に楽しんでいるんですが、
    〇〇匹モンスターを倒しましょう。みたいなクエストだけはあたしの中のやる気に
    火をつけるみたいでやってしまいます(笑)

    リンクありがとうございます。お互いまったりとしたペースでメイプル楽しみましょう♪


 美羽様>

    ついつい気になったことを今回の日記のテーマにしてみました。
    意外と他の装備品もしっかり見たことがなくて新しい発見がありましたよ。

    どうしても最終的に装備が固定化されてしまうので、
    以前に装備していたものがどんなもんだったかの記憶があいまいで
    今日の日記ではそういったものを整理できてよかったなと思いました。

    リンクありがとうございます。美羽さんのお〇さんパワーあふれるブログに負けないよう!?
    こちらも頑張ります(笑)


 シルク様>

    他のゲームと比べるとメイプルでの3000匹撃破はかなりハードル高いのですね。。
    そりゃ、皆さん大変って言いますよね(笑)あたしが特殊なだけだったw

    どのくらいが遊んでいる人がストレスなく楽しくできるか
    そのバランスを考えるのは本当に難しいですね。

    あたしを軸に考えて30000匹モンスターを撃破しようなんてしたら、
    大変なことになっちゃうとこでした
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

刃物は動かさないと切れないでしょうw
当たってるだけなら大丈夫です。
小さな切り傷程度ですよ。
実際に切ったら首刎ねるか胴体切り裂くかw

新刀でも当たってるだけでは切れないし
引いてから切れるから・・・

クエストはあちゃさんみたいのはあってもいいとは私は思いますけどね。
私はゲームのシナリオというかストーリーを楽しみながらやってるので・・・

でもゲーム人口は女性より男性が圧倒的に多いし
最近は飽きやすく長続きしない人が多くなった気がします。
熱しやすく冷めやすい。
レベル上げも面倒なので誰か手伝ってって感じだしね。
いきなりボスに行って飽きたら終焉させて次に行くって感じだしね。
忍耐力のある人が少なくなった気がします。
まあ私みたいにゲームストーリーはどうでもいいって人が多いしね。
倒してストレス発散みたいな感じだし。。。
全体的に幼稚なゲームしてる人が多い気がします。
だからゲームシステムとかは解らない人も多くパソコンがトラぶったら自力対応できない。
まあ中には大人も居ますが今回のように年齢制限をしないといけないくらい
低年齢が多くなったしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

"Oh Chacha (^ ◇ ^)" A tea of Ehime Aipi R

ちょっと報告

最近気がついたのですが
あちゃ媛って英語に無理やり訳すと
A tea of Ehime (愛媛のお茶)になるのか


英語のブログも内容を知ってるから楽しく読めますね


ちなみに今回の誤字としては
画像だからそのまま表示してありますが
It's so dangerrous!!
↑の単語rが1個多いですね・・・どうやって修正するのだろうかorz



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年11月 09日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 両手剣調べてみました(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
