スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

進化?変化?の回顧録(メイプル日記)

2009.05.14 22:28|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 フリーエリアにブログサイトの更新に応じて記事とブログタイトルが表示されるものを追加。

 一回訪問して「あ、更新してなかったか~401じゃあ失礼します」

 という謎の訪問履歴を消すことに成功しました(笑)

 そういえばここのネズミ(上)、たまに面白い色になっているのって知ってる方何人くらいいるんだろうか。

 さてさて、今日のテーマは回顧録。

 

 過去を振り返るというのは前に進む意志がないんじゃないの?

 な~んて言われそうですが、前途有望?な受験生の戯言と思って流してあげて下さいませ。


 6つ合わせていくら?  

 進化

 ・レベルが格段に上げやすくなっている。

 これは言うまでもなく、狩場の充実でしょう。

 Aの狩場がダメだったらBの狩場(以前はBという選択肢が難しい時期も職業によってはありました)

 といったような狩場の選択肢が増えました。

 今はBどころではなく、C・D・E・F~な~んてくらいの選択肢の多さを感じてます。イイコトデス!82

 またビクトリアアイランドのモンスター配置の変更もいいように作用していて、

 2次転職まではあまり苦労がないです。

 そして怪物モンスターカーニバル。

 本場韓国では2nd(モン〇ンかと最初思いましたが)も実装されて30~70近くまでおこもりさんですね。

 ミニダンジョンも職業のニーズに合わせたり、

 定員割れも2・4倍の時くらいしかおきないので、

 ソロ狩りを良くする人にもやさしくなったのかなと思います。


 デビクエにて

 変化

 ・微妙なマナー(主にグルクエ)

 これを語るようになるとあたしも年取ったのかな~509とか思うのですが、

 (マナーとか常識とか言うとどうも大人や先生のような気がしてきます。そんな年齢でもないのに…)

 一般的に最近気になることを順不同に羅列してみますね。

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-::-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 一言、言ってからグループを抜けるのではなく、いきなり抜けている

 「自分、(このグルクエ)はじめてなんですが…」と教えてくれない

 「その〇〇(武器名)攻撃いくつ」とひたすら聞いてくる

 チャット欄1回でまとめられそうな文章なんだけど、どうでもいいとこで区切ってくる。

 例:「あ」「そういえば」「ここのボス」「被ダメ」「いくつ?」「でした?」などなど。

 人への一人称「おい」

 グルクエのボスなど回復(orドロップ)アイテムを落とす。速攻自分で全部拾う。 

 結構ホイホイ先に進んで自爆している。

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-::-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 文字色を変えたものでいくつかうなずいてしまったなんて経験がかなりあるかと思います。

 これは恐らくぽぷらサーバー固有のものではないかと思います

 何が原因か、そこはあえて追求しません。

 しかし、すべてなんというか…幼い感じがするのはなぜでしょうか?

 まだ、上のSSのように軽く注意すれば次回から意識してくれる方が多いので、

 きっとそういった意識がないままここまで来たんだろうなという、

 コミニケーション能力不足から来ている、

 教わらなくても身についているような意識力不足が目立ちます。

 

 逆に考えると極端な恥ずかしがりや、

 「TO SHY SHY BOY & GIRL」24

 


 

 (これはBOYですが。)

 そんな方が多いのではないのかなと思います。

 「初心者です」とか言わないでグルクエやってくれる人とかどんだけシャイなんだって思いますが。 

 出来るだけ楽しくやりたいな~と思うのにこういった方にツッコミ(=注意)を入れづらくなったのは

 メイプル的には退化…かもしれません。

 でも、SSの時はデビクエしてたんですが、ボス後のアイテムを一気に取っていったのは焦りました。

 あたしは別にそれが必要というわけではありませんが、

 「仲良く半分こ」

 といったことは子供の頃、お母さんや幼稚園・保育園で習わなかったのかな?

 HBよろしく~や、ヒール、ヘイストは昔から「人形じゃない」討議が話題でしたが、

 昨今は容赦ないですね。

 あたしはグルクエでは一度も言ったことないです。

 それで死んじゃうのは私のテクニック不足だと思いますので・・・・。

 だって普段はそのスキルない状態で戦ってるわけですから。

 工夫のしようはあるはずです。ないなりの戦い方が。


 マナーのことを書くと当たり前のことのはずなのに、気がめいります。395

 (知ってる人が読んだら当たり前。なぜそんなことを言われなきゃいけないのかって思うし。)

 う~ん、当たり前のことをさも知ってるように書くことってとてもストレスですね。

 レベルアップや攻略に重きを置くところが増えましたが、

 たまにはこういった人のメンタル?ねっこの部分?に迫ってみるのもいいかもとキーをたたきました。

 ではでは、続きはコメント返しデス。

 みみちぇさん・べりぃさん・亮宮さん・さん(初訪問感謝!)・セラベールさんへお返しコメントー。

 (今後は続きのページの前に日記を書く前にコメントもらった方の名前だけでも載せてみることにしました)

「君は未来だ」

  そんな微妙なマナーのプレイヤーも上のセリフがよく似合う。

 若者よ。時代を背負う人になれ!415

 ですね!

 


 

 みみちぇ様>

 ジャクムのラッシュが解禁になったかは、

 普段あたしがラッシュをジャクムで使わないのでわからないです。

 基本は本体にオデコで接触してダメージ回避なのです(汗)

 ラッシュは無敵時間の関係で怪しいという多くの人の解釈でした

 

 べりぃ様>

 こんばんはーと挨拶しても無反応。

 しばらくして「〇〇ロム解除。こんばんわ」

 これは安心しますね。シーンとしてると嫌なこと考えちゃう(笑)

 自分とは関係ない世界を歩んでる方がほとんど他人様なので、

 日記のような話題以外にもたっくさん転がってますよね。

 ほんと、飲み物ブーーってなるようなことまで68

 

 亮宮様>

 仕事の話も全然自分にはわからないのについつい聞いてしまうんですよね。

 たまに自分の関連の会社だったり、同業者だったりすることもあると思うのでその時はびっくり!!ですよね~

 ちょっと先輩ヅラ吹かせて「若いなー君たち!」なんて心の中で突っ込みたい話題も。

 (あたしが高校1年生と思われる方々の話を聞く時の経験ですが)

 

 悠様>

 集団パワーはすごいもので、彼らはそんなとこに力を使ってました。

 こっちから聞くと別の意味ですごいですが。。12

 そうそう、相手の話は自分が参加してないので前後が全くわからないんで、

 妄想の宝庫?ですね(笑)

 あたしもよく勝手に人の話してる内容を自分のいいようにつなぎ合わせたりして楽しんでます。

 シチュエーションを想像してるってことになるかも194

 

 セラベール様>

 おっとここにマギーがおるで~!!

 冗談ですww

 リンクこちらこそありがと~ございます!

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

マナーはやっぱり考えちゃいますね。
ゲームの世界なので自分が得するように!!って考え方の人が多いんでしょうか^^;
オンラインなので向こうにはホントの人間がいるのに。。。
って言ってて自分も知らない間に不愉快にしてる事あるかもしれませんね^^;
気をつけたいところです。

ねずみ気付いてましたよーbb
というか、私もテンプレ探してるときこれ見つけてw
もう少しであちゃさんとおソロになるところだったのに残念;;

ケヤキでも同じ方がわんさかいらはります;;
特にモンカニは多いかも・・・・・・
グル組んでINしようと思ったら抜けられてて
結局入れない~とか
デビでまったく戦わず次のポータルで待ってるとか;;
結局友としかやらなくなってしまうのよねぇ(;´д`)=3トホホ・・

こんなだから~未だにグルクエできないんです。

なので~気心が知れた方たちでないと。。。
ムリ...((o( ;ω; )o))ムリ...です。

どんだけ~気がしいさいのやら(TmT)ウゥゥ・・・

この前は来てくださってありがとうございます!!
初ブログ色々とあって大変だとは思いますが、あちゃさんが同じFC2で凄く心強いです(^^)
また色々と教えてください!

自作小説頑張ります!!

初心者さんで全然OKだから先に
「分からないんです」って一言
言ってくれるとホント助かるんですけどね・・・。

あちゃ媛さんの言うように恥ずかしがりやさんが
多いのかなw?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねずみ気がつかなかったw

うんうん、とうなづきながら見てました。
初心者なのは全然おkだから、最初に一言言ってほしいですよね。

呼びかけが「おい」はひどいですね・・・・
オンラインゲームなのだから、キャラの向こうには人がいる、ってことをもうちょっと考えられるといいんですけどね。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 14日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 進化?変化?の回顧録(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
