
--.--.-- --:--|スポンサー広告

v3.11アップデート前から思っていたこと(メイプル日記)

2013.04.25 09:18|メイプル日記
 おはようございます、あちゃ媛です。

 昨日メイプルではv3.11にアップデートされました。

 いよいよ冒険者、レジスタンスの各職でもハイパースキルが解放され
 レベル250までの旅路も楽しくなりそうです。


 さて、私は久し振りに時間があったのでメイプルやろうかなと思ったらメンテ中だったりと
 メイプルをほぼ毎日遊んでいる状態であればやらかさないことをやってしまってます(笑)

 結局、メンテ後は更新だけ済ませて起動画面だけ確認して終了。
 ちょっと残念。




 調髪一般券半額

 ブログの方を書く前に『いけもて』にて調髪一般券が半額になっていることを更新。

 1ネクソンIDに1回という限定的なものですが、手軽に髪型を変えるにはいいんじゃないでしょうか?

 あ、ただランダムで髪型を変化させるアイテムなので元の髪型も残しておきたい人は調髪保存券を使っておいた方がいいですよ。




 さて、タイトルの本題です。

 アップデート当日もショップに入って確認しましたが、

  課金アイテムの服が減っている? (帽子とか他のものも)

 のではないかなと最近思います。



 コラボレーションイベントでの専用アバター。(今回であればシュタインズゲートさん)
 アバターランダムボックス内からの無期限アバター。

 専用アバターや無期限アバターのオマケって感じに
 かつての課金アイテムのアバターは変わったのかなって思いました。

 課金アイテムを購入した分グレードが上がるメイプルクラブ内にアバターがあるのかもしれませんケド。。


 専用アバターや無期限アバターは確かにカッコイイ!カワイイ!があったりするので
 魅力的ではありますが、やはり本命が出るまで課金しなきゃいけないのでお財布にキビシイ。
 (フリマで買うといってもゲーム内のメルだって大量にはありませんし…)


 対して、単体の値段は上がるけど買えば確実に着られるワケですよ。課金アバターは。 ランダムではないし。
 でも、見たら商品のラインナップが減っていて結構ショックでした。。


 いまでもメイプルのアバターをチェックできる、お着替えサイトというのがあって
 そこで90日の期限が切れたあと、どんな服装にしようか悩んだもんです。

  「ちょっと先取って夏っぽいカッコにしよう!」 (5月に水着とかw)
  「この組み合わせは意外といいじゃない!」
  「こういったネタに走るのも笑いが取れそう」

 などなど、衣装をとっかえひっかえしながら楽しんでいたもんです。
 あたしの場合には服装にテーマを決めてたりしてたな~。
 
 

 ※ あんまり、他のブログでも「来月服の期限が切れるのでこんな感じにします」と言って
    メイプルのアバターをブログ内に貼っている方、減りましたねぇ。。



 ゲーム内ではレベルや火力以外にも個性を出したいもの。
 あたしはその一つがアバターだと思ってます。
 
 ポイントアイテムにこだわらず、普段の装備品で身を包むもよし、
 様々なアバターをその日ごとにチェンジして…なんて人もいていいと思います。

 ただ、その選択肢を奪わないでほしいな~と。

 要は「あたしだけのメイプル的スタイル」みたいのをしたいんですよ。
 モデル(くま持ち寝間着イヌコ)

 かつての寝間着イヌコスタイルもなくなってたし。。。



 まぁ、出来たら毎回のアップデートの際にランダムじゃない
 通常アバターも1・2作くらい欲しいところなんですがねぇ。


 以上、サクチケやキューブなどゲームを有利に進めるアイテムよりも
 見栄えのアバターや調髪券に目がいっているメイプル内での特殊な子、
 あちゃ媛からの素朴な疑問でした。


 皆さんはどう思われますかね?
 アバターは今の感じでOKですか??

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

始めまして!髪型や整形の情報、大変お世話になっております。
私もSHOPからアバターが減っているのを疑問に思い
NEXONに問い合わせメールをしたことがあったのですが

「お問い合わせの件に関しまして、
誠に恐縮ではございますが、公式ウェブサイトに掲載されている以上の
情報を、サポートメールにおいて、お客様へ個別にお知らせすることは
いたしかねます。
ご質問にお答えできないことを、なにとぞご了承ください」

といったテンプレート回答でした。
何故減らしたのかが判らないので悔しいですよね…

突然の長文失礼しました。

No title

おひさです。
アバター減っちゃったんですか・・・人気無くなっちゃったのか、容量削減のためか・・・なんででしょうね。
しかし、今シュタインズゲートとコラボしてるのですか。マジですか。
シュタゲ大好きでした。アニメも超面白かったし。
ひょっとして、コラボしたら先方から宣伝費がもらえる、とかかな。
今メイプルはどんな感じなのか全くわからんです。

No title

メイポは最近解らないけど…
ネクソンの他のゲームでも、
課金アバターより無期限アバターの方が人気あるので
そっちの傾向ではありますけどね。。。

メイポも課金したら結構高いですよね。
強さとか色々拘ったら50万とか200万とか…
お金がすぐ消えちゃいます。

まあそんなんで今は最小限の課金しかしてないですね。
どうせ消えちゃう電子データーですしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年04月 25日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ v3.11アップデート前から思っていたこと(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
