スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファントムさん、ずいぶんとご無沙汰でした(メイプル日記)

2009.05.17 22:50|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 熱が出た。400

 高校生。535

 現在この2つのフラグが立つと一躍時の人になってしまいます。

 幸いあたしはただの熱でした。ヨカッタヨカッタ。

 大阪や神戸など地域によっては休校が相次いでいるようですが、

 あたしの住んでいる東京は…感染者が出たら考えるのかな?

 とにかく今できることは、うがい・手洗い・体調管理ですね。

 予防にマスクはお忘れなく。

 

 ※ ちなみに予防でマスクをする習慣があるのは日本では当たり前ですが、

 欧米諸国ではありません。

 なので豚インフルエンザ真っ只中のアメリカではマスクなんてほとんどしてません。

 逆にマスクをしてると周りから白い目で見られるんだそうで、

 文化や習慣の違いって意外な部分でも出るもんですね。

 


 

 さてさて、今週も冤罪BAN、そしてBANの被害や、Vista端末での落ちなどで

 あたしやあたしの関係者が参加しているほとんどのホーンテイルが見合わせになりました。

 完全に改善されるまでは当分見送りになりそうです。

 そんなこともあって集合時間から討伐までの時間に空きが出たので

 ひさびさにビサスにいってみようかな~と遠出しました。

 成長のアカシ? 

 ビサスを退治してたのはもう、現在のレベルから20くらい前だったような気がします。

 海女さんイヌコとして深海まではいくのですが、下町からエレベーターでルディブリアムに…

 というのが面倒で393

 目と鼻の先に待っているんですけどね。

 こういった機会なのでやってみました。

 以前は30分ほどかかってましたが、15分くらいで撃破してたかもしれません。

 前回は両手剣の武装で、今回は片手剣と武器の持ち替えも著しいです。

 動かさない!!

 相変わらず、2段階目はノー反撃でずっと右端→左端にいてもらいました。

 ダメージの減り方に感激です。

 さくっと撃破して午前中は終了。

 


 

 課題やら夕ご飯やらを済ませて夜の20時SDT。

 昔の曲が聴きたいな~と、

 メディアプレイヤーで『Rydeen / YMO』を聞きながら

 近未来の東京上空へ。

 Rydeen in Akihabara 

 (画像はサムネイル表示です)

 一応SSのように画面の後ろでYMOを聞いています~というイメージを出してみました。

 しかし、マーベラス小隊の凶悪さ(暗黒で命中低下。スキル封印)が目立ちます。

 「ちゃ~ちゃ~ちゃ~」266

 おお!

 なんだか、そんな窮地に立たされてもなんだか楽しい今日の東京マップ(笑)

 BGMいっこでも結構変わるもんですね。

 ではでは~。

 今回もコメントありがとうございます。

 ひみチュのコメントさんシルクさん竜士人さんへのお返しコメントいてみよん!!

 

本命はジャンケン

  ファイトの交換クエストをやると見せかけての、

 じゃんけん大会(笑)

 


 

 【マナーの記事を書くと翌日隊長を崩す法則 の日記へのコメント返し】

 ひみチュのコメント様>

 ご指摘どうもでした。そこは訂正しておきました!

 こんばんはということばについてですが、

 昭和61年に内閣から新しい現代仮名遣いが告知されるまで、

 「こんばんは」は「こんばんわ」の表記が正しいとされていたために、

 それまでに教育を受けていた場合は「こんばんわ」が正しいと思ったままの方もいるとの事。

 (語源由来辞典より)

 別に正しいものを使いなさいという問題ではないんですけどね(笑)

 

 シルク様>

 ご心配おかけしました。

 時期が時期だけに大きなことにならなくてよかったです。

 

 竜様>

 流行病にならなくてよかったです。

 でも、用心にこしたことはないんで、しっかりうがいしたりマスクしたりと防衛していきますよ。

 インフルエンザをBANして欲しいものです。

 

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

30kすごいですw
いったい何レベですか?
まだ、ホンテだめなんですか;;
早く行ってみたいです@@
噂の風邪じゃなくて、よかったなりwww

自分の側でも~普通に狩りしていても
「また落ちたんかい?」って方おりますけども~。
改善される日はくるのでしょうかね???

30kすばらすぃ~です。

らいで~ん。。。なつかしぃ~ですな。。。
(おっと!年ばれるなw)

お風邪 大丈夫ですか?
お大事にしてくださいm(__)m

Jタコポチリ後に落ちると相当へこみますが
PC新しくしてもイラプが高確立で落ちます;;
スキル落ちをなくしてほしい(人'д`o)オネガイ

風邪早く治るといいねぇ~
お大事に

ほへぇ~

びさすか~未だ1回30分・・・経験値は4.5%くらいかな~(´∀`)

押せないから厳しすぎる・・・( ̄~ ̄;)はぅ
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 17日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ファントムさん、ずいぶんとご無沙汰でした(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
