スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少女Iの告白(メイプル日記)

2009.05.24 10:59|メイプル日記

 

 おはようございます、あちゃ媛です。

 いやいや、23日は大変でしたね。

 まさか13時近くから20時30分ほどまでメイプルに接続できなくなるとは誰も思わなかったことでしょう。

 一番想定外だったのは休日出勤で会社にいたメイプル担当のシステム開発者だったのではないでしょうか。

 きっと、

 「うわ~~~~~、ユーザーに怒られるううう!!!399

 と大慌てしながら復旧作業に追われていたことでしょう。

 もちろん治ってよかったですが、

 せっかくのお休みの日。。。

 こういったタイムロスは怒りの声が届いても仕方がないのではないでしょうか・・・

 ちなみに1度もログアウトせずにメイプルに接続しっぱなし…ですとこの現象は回避できたようです。

 土曜日なのにどこのサーバーのチャンネルも1メモリでしたから、

 普段はラグに悩んでいる方もさくさく動いていたんじゃないでしょうか。

 


 

 さてさて、今日は少女Iの告白を日記に載せたいと思います。

 本人が顔はNGということで声を加工してお送りします。400

 インタビュー1

 リポーターの私がマイクを少女に向けると少女は淡々と語りだした。

 少女I「最初は何が起きたかわかりませんでした…」

 少女I「でも、あとで『ああ、あたし大変なことをしちゃったんだな~』って」

 リポーター「『大変なこと』??」

 すると少女はふと下を向き、

 少女I「その日はどうかしてたんです…」

 いったい少女に何があったのか…。

 


 

 ホンテ?戦?

 その日は久しぶりのホーン〇イル戦ということで盛り上がっていました。

 しかし、やはり状態の改善は若干見られていたものの、

 Vistaを利用していたプレイヤー達がいろんなところで落ちていったりされていて、

 ネックレス強化用のアイテム『卵』のチャンスがあたしにめぐってきたのです。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 卵でネックレスを強化すると、

 全ステータス+15という驚異的な数値を得られる。

 しかもネックレス自体は3回強化可能なので

 最終的には+45のアドバンテージをネックレスだけで受けられることになる

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 もちろん最後まで生還して卵もGETしました。

 あのときの嬉しさは忘れていません。398

 同時に過ぎ去った以前の失敗を思い出したのです。 404

 


 

 卵をとったら専用MAPにいける。

 ただし、クエスト『消えた英雄』を進行中でないと、

 ドラゴンは召喚されるが、「               (セリフなし)」

 という無残な結果に終わる。。。(下SSの図)

 ONEOUT

 少女はすでにその事件を過去に体験していたのである。

 


 

 さて、リベンジとなる今回。

 少女は過ちを繰り返さないように『消えた英雄』のクエストは進行中の状態に。

 専用MAPに入って後はクエストを進行するだけだった…

 

 はずだった。

 

 ほろり

 少女I「準備万端で臨んだ、専用MAPで事件が起きたのです」

 少女I「専用MAPでクエスト用にSSを撮ろうとしたんですね」

 リポーター「ふむふむ。それで」

 少女I「ちょっと自分の『立ち位置』が気に入らなかったんです。それで…」

 リポーター「なるほど、配置を変えようとしたんだね」

 少女I「そうしたら…あああああ

 あああああああ

 あああああああ

 あああああああ

 とり乱す少女。

 

 ・・・・・・・・・しばし少女が落ち着くまで休憩。

 

 少女I「落っこちたんです」

 リポーター「へ?」

 少女I「だ・か・ら!落ちたの!!」

 リポーター「はぁ。」

 話を小員の方で整理すると…

 SSを撮るためにちょっと位置を変えようとしたら、

 足を踏み外して専用MAPから「落っこちた」との事218


 自爆ネタでした

 はいはい、自爆ネタでしたっ。395

 リポーター「その後少女はすっかりふっきれたようで次回の卵のチャンスまで頑張りますとの事です」

 


 

 今回のSSのモザイク処理に使ったフリーソフトの紹介。

 マウスでなぞったとおりにモザイク加工「MOZA」

 (上記タイトルをクリックするとフリーソフトの紹介記事にリンクしています)

 

 ではでは、続きはコメント返しです。

 竜士人さん亮宮さんMao Youさん水銀党員さん へのコメント返しいってみよっ!!

 

とりあえず、いってみよ!!

 

 湯船につかってさっぱりして新天地へGO!

 (この後バルログ出てきてひさびさにびっくり)

 


 

 竜様>

 感染MAPは日に日に増えてますね。

 ですが、思ったよりも大きなものでは現時点ではないようなので、

 あたしの学校は休校になりませんでした。

 よかったよかった。

 竜さんも予防にちょびっとお気を付け下さい(笑)

 

 亮宮様>

 『病は気から』

 そうです!!名言です。

 普段からしっかりしてたら大丈夫です。

 今回の日記みたいにちょっと気持ちがダウンしちゃってもすぐに戻さないと(汗)

 

 Mao You様>

 お互いのキャラにはどうでもいい会話なんでしょうけど、

 ずいぶん、キャラがあたしに似てきた??のかな?と思います。

 もう少し猫かぶっていたいんですが(笑)

 

 水銀党員様>

 職業によって押せる時期が変わりますよね~。

 戦士系はラッシュがあったりするので押しやすいです。

 遠距離系は…ガンバです!!!

 

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ありゃりゃ・・・

どまいん・・・( ̄~ ̄;) 
それしかいえない。

すごい楽しいwww
いや、違いますよ?
卵じゃないですよ?
セリフとss(編集)がすばらしいw
さすが教授です。
内容の卵ですが・・・
次行ってみよう!!!

IN出来ない状況で19:20分まで2PCで粘りましたが、強制落ちでした。

いやー教授にメイポで会ってみたいwww
すももにカモ~ンw

(T△T)
うえええん

つ、次こそ><。。。

卵どま~い。・゚・(ノД`)・゚・。

IN出来ないのを知らずにパンヤ行ったら
メイポ友に言われて初めて知りました(´-∀-`;)
とりあえずIN出来るようになるまで
メイポ友とパンヤ三昧っした(*≧∀≦)b

初コメwwアイピ終了するけど、このブログでよろしくねンww
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 24日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 少女Iの告白(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
