スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

引き続き挑戦すん?(メイプル日記)

2009.05.29 20:40|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 長らく利用していたネクソンのブログサービス:アイピが28日木曜日をもって終了。

 ひとつの区切りがあたしの中でついた感じです。

 同日、そんな終わった「損失感」を思いながらメイプルにINしてたら、

 メイプルの友達が

 「今日、長女が生まれたねん282

 終わりあれば始まりあり…そんな素敵な話でした。

 素敵な話つながりなんですが、

 今日、元バイト先の社員さんとお昼を食べる機会があり、同席したところ、

 そこでお世話になった女性社員さんのお腹にも…。282

 いや~、めでたい!!

 Baby!

 そんな皆様へ一言。

 「ベイベ~。愛し合ってるか~い!!」24

 故、忌野清志郎さんを偲んで…。

 


 

 さてさて、メイプルは新パッチ後、ランチャーが実装されて、

 「??なにこれ?」

 と思ったのですが、テイルズやマビノギではすでにランチャーってあるんですよね。

 意外とメイプルって後手後手なんです。

 Vista非対応とか

 今回のパッチ後もあたしはクエスト関係は様子見

 すでにリボンバンドのとてつもないHP補正に、リボンピグバンド派から驚きの声が上がってます。

 +200前後のHP強化が出来るとあればこれもなかなか捨てがたいものですね。

 早速グルクエでしか手に入らないクエスト品があるようで

 「デビクエやろう!」

 と友チャが盛り上がっていました。

 こういった機会を利用して「じゃあついでに海賊の古地図もとっておきたいんだけど…」とか言って

 クエスペの要件を一件ずつつぶしていくのも賢い選択…かもですね!

 


 

 おっと、タイトル忘れてました。

 皆様?行きました?道場?

 すん??

 引き続き挑戦すん287

 すんってかわいいです(笑)

 最初は誤字じゃないか~と思ったのですが、何度もやってるうちに、

 「いや、これはわざとこう言ってるだけで、実はかなりのトレンディーな言葉なのかもしれない…」

 と変な方向に深読みし始めました(笑)

 ソロ(1人で挑戦)は先月のモンスターレイドより難度は下がったものの、

 要求されるベルトのポイントが高い高い。。。

 単純に計算してみましたが、

 イヌコcで27ラウンドまで戦うのを1セットとすると、

 27ラウンドで114ポイント。

 赤ベルトの要求ポイントが「17000」ポイント…。

 約:150回

 というかなりの時間を要する計算結果が出ました。

 (27ラウンドもできない別の子は、600回くらいという天文学的数字を叩き出し、早くもちゃぶ台を投げそうです)

 でもですね、気分転換にグループでやると…

 年寄りナメンナ!!

 死にますが、最終ステージまでいけます。

 しかし…

 ヒーローはやや戦力として力不足かもしれません。

 無属性な攻撃が万能型な役割を果たしていますが、

 特化した部分がない分、特殊な条件にたたされた時に際立つポイントがやや少ない…。

 まだ、はじめたばかりの道場なので他にも新要素や戦いやすい方法などが発見されそうですが、

 現時点ではそんな感じです。

 

 しかし、メイプル内のおじいちゃん的な役割の人って何故か強い人ばっかりな気がすると思うのは

 あたしだけ??

 そういえば、相変わらず武林妖僧はダメなんでしょうか??(たぶんダメだと思いますが…)

 ぜひ、おじいちゃん対決!してほしいもんです!

 

 続きはコメント返信。

 初コメントありがと~ちてぃさんマィユさん、初こめんとありがと~ゲンスイさん竜士人さん

 初コメントありがと~バルさんへのコメント返し。ジャ~ンと行ってみよう!

ムダあし踏み

結局この後、別に武陵からでなくても道場に行けることが判明。

「武陵」道場というネーミングにつられてしまいました12

 


 

 ちてぃ様>

 初コメントありがと~、新しい拠点でもよろしくです。

 アイピは終わってしまいましたが、こちらでは新人さんどうし、助け合って?いきましょう。

 

 マィユ様>

 分店のメニューはすこぶる評判が悪いです。

 きっとシェフがリプレばっかりこもっているので他の地方の良さを知らないせいかも…。

 

 <パスタにスプーン>

 確かに!あたしもフォークとあったら一緒に使います。

 スプーンがあると取り分けしやすいんですよね。

 一口分を口に入れることが出来たりでいいことずくめ!!

 

 ゲンスイ様>

 飯屋開店のための『修行』ですかっ!

 その鍛錬の場はぜひ、「道場」でオネガイシマス(笑)

 

 竜様>

 ギョウザじゃないけど、真に受けて下さった竜さんが大好きです。

 でも…

 …

 ギョウザにしか見えないんだもん!!

 

 バル様>

 いやいや、ブログ行ったらウーバーのマークだったので一発でわかりました。

 アイピでもウーバーでしたもんねっ!

 そこら辺の記憶力は受験中だけど大丈夫!!

 他の知識がどんどん減っているのはご愛敬です(笑)

 

スポンサーサイト

コメント

すん♪
突っ込み入れようと思ったが、メンテがあったときに
こっそりと修正加えるんでしょ・・

有名どころといったら

>横すん
でしょうか

群馬だとけっこう「ん」が語尾につく事多いっすb
例)
○○するん
そ~なん(ど~なん、こ~なん)
○○あんの??
なんなん
意味はフィ~な感じで・・・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ
みたいな 多分知らずに使ってるのがまだありそう・・・・・(;^ω^)

この武陵に行く時の・・・・懐かしい;;
Vistaだとできなくて困ってんすよね。
今回できると思いますか?

すんってなんすか!

150回かw
計算ありがと^^
回数わかって、なんとなくやる気出て来たw
やってきまーーーー

その赤ちゃんも、ハートの実をほしがるのですか?

しかも~青色のヘアバンドくれたりとか~
しちゃうんでしょうか??






(・∀・)にぱ
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 29日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 引き続き挑戦すん?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
