スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゲームに特化したノートパソコンについて考えてみた(メイプル日記)

2009.06.16 21:03|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 今日は久しぶりにアナウンス部の部室にお邪魔しまして、

 梅雨さながらのパソコントークに花咲かせてきました。

 目の前にインターネットに接続できるパソコンがあったので、

 「メイプルストーリーをするならどんなノートパソコンがいいんでしょう?」

 とあたしからお題を提案。

 モノの30分ほど加熱した議論(闘争??)をダイジェストでお楽しみください。

 


 

 【OSはVista?XP?】

 ぺっととーく1

 これは全員一致で『XP』となりました。

 理由は・・・

 ・Vistaは公式でも非対応のため設定にコツがいる。

 ・Vistaは仮に設定がうまくいったとしても環境によって(一部)ゲームが出来ない人もいる

 ・やっぱり推奨されているOSを使うのが無難。

 


 

 【じゃあ、オススメのメーカーを挙げて下さい】

 ぺっととーく2

 これもメーカーパソコンは除外され、通販・直販パソコンに軍配があがりました。

 理由は・・・

 ・ゲームに特化したなど、目的がハッキリしてるならいろいろ多機能なメーカーパソコンより個別に設定可能な直販パソコンがいい。

 ・メーカーパソコンってあんまりOSがXPってないよ。

 ・グラフィック重視したいならグラフィックボードが入っているといいんだけど、メーカーパソコンは8割方入ってない。

 ※ ここで言うメーカーパソコンとはテレビなどでCMされている大手家電メーカーが出しているパソコンのことです。メーカーパソコンは家電店に行くと必ず見ることができるので買う前にどんなものか試せるのはいいんですけどね・・・・。

 


 

 【じゃあ、どのノートパソコンがいいかいろいろ言ってみて!】

 ぺっととーく3

 ア.Dell

 直販パソコンの超大手。値段が安い。

 キャンペーンばっかりやってるので、自分にあったパソコンが探せるならこことのこと。

 (7~8万円の金額で探すならここで十分だそうです)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●

 イ.ドスパラ

 ゲームPCの専門店。

 ノートパソコンでも業界の最先端の性能のパソコンを低価格で出荷している。

 ゲームだけやる目的ならここでいいですとのこと。

 確かに、CPUの性能とかが他のメーカーに比べておかしいほど高い機種があったりしてました。

 (Prime Note Galleria MRとか)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ウ.mouse computer

 意外とXPパソコンの品揃えが多く、

 ちょっとブルーレイもつけたいといった要望にもこたえられるお店。

 グラフィックボード標準でついているのがGoodとのこと。

 (低価格で良デザインのLuvBookが個人的におすすめですが、これはゲーム不向き)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●

 エ.パソコン工房

 ゲーム用のパソコンが豊富。

 ちょっと大きめの17インチワイド液晶のノートパソコンが安めとのこと。

 


 

 いかがでしたでしょうか?

 そもそも資金がないとどうしようもない話題なのですが、

 買うなら?

 ゲームとして遊ぶなら?

 といったところに焦点を当てて、グダグダと30分ほど会話したのでした。

 それぞれの会社さんにはリンクを貼っておきました

 しかし、メーカーパソコンは・・・あんまりゲームに向かないのかな?

 と思ったりした、あちゃでした。

 

 ではでは、お返しコメント!

 竜士人さん雷魔一族さんゲンスイさんへのお返しコメントいきまっしょい!

 

音々ちゃん

  キャラクターパソコンもいかがですか??

 いとうのいぢさん作キャラクター「音々(ねおん)ちゃん」ノートパソコン

 お外にはかっこよすぎてもってけないですね402

 


 

 竜様>

 あれもこれもほしくて困っちゃいますね。

 あの子の装備も揃ってないのに、他の子の装備に手を出してしまう…

 あたしの浮気っぷりは健在です。

 

 雷魔一族様>

 ご家族での訪問?感謝します。

 リカバリーお疲れ様でした。

 また一族のお話期待してま~す。

 

 ゲンスイ様>

 どこかで犠牲はつきものですが、

 サブにも衣服を!!!!!!

 寂しくて仕方ないです(笑)

 

 三沢選手の件は残念です。

 ただ、相手選手へのマスコミの対応がかなりハードかなと。。。

 意志を継いで社長が目指したかったプロレスリングができるといいのですが…。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

同じくそれで先月悩んでPC買い替えました。
今では悩み無しで軽快にメイポ出来てます。
秋葉で買って着ましたw

実はPCまったくわからないorz

おぉっ、ノートPC買おうかって時に、良い話題を!
ゲームやるだけなら…いや、ゲーム以外にも使うか…けどマイクロソフトオフィスをあとづけすれば…いや、それはめんどい…だめだ、考えがまとまらん。
実は以前ウルトラモバイルパソコン?とやらに手を出して失敗しているもので。見極めが重要ですね;;

おはよう

メイポするとき、キーボードでしてますか?
それともジョイパでしょうか?

ジョイパはボタン数が少なくて、全部割り振れないから
あまり使用しないスキルはキーボードで対応?

でも、メイポするならキーボードも選ばないとね
私のキーボードボタンが重いから
指力使う???
ので数時間で左手が腱鞘炎です

しかもScroll LockがF12に割り振られているので
片手でSSが撮れないし、すごい不便なのですけど
頑張ってます^^

メイポ専用のPC購入予定もないので
左手の治療をしながら続けて見ます(-ω-;)ウーン

PCのことまーったく分からないです><

ヤ○ダにいって、カタログ広げて
「コレくださる? 設置もすべてお任せするわ。
必要な付属品もすべて用意してちょうだい」
自力でやろうと誰もおもいませーんw

メーカーPCはサイトで注文するとグラボもつけれたはず。
今度はN○Cの水冷、地デジ対応にグラボをつけたいなー、
と思ってみてたのでできる気が・・・。

音々ちゃんPCすごすww

なんと~ナイスなタイミングなんでしょうか~

この前の、バッチの@から
画面がカクカクして~止まって落ちる始末。。。

jkmも固まってしまって行けずじまい(TmT)ウゥゥ・・・

PC買おうかなぁ~と思っていたところでした~。


だけど~よく考えて見たら。。。資金がナス(^v^)フフフ


勉強させていただきます((φ(-ω-`*)メモメモ

量販店のPCは要らんもので消せないものが多く
メッサメモリもって行かれるのでもう買わん(`‐ェ‐´)

今はまさに話題の「ドスパラ」でPC買ってやってます
オンゲ専用機なので何でも(?)来~~~い!!

次はノート(オンゲ専用)PCを狙ってます
(おとんが使うというのは表向きで・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤ)

windows7に望みを掛けてみましょうw
7RCは起動時にメモリー消費が500M↑いってたのでゲームするとしたら2G↑がいいかな。
延期とか無ければ 10/22発表とか??
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7

パソコンは自作がおすすめです・・
が作るのが面倒になってきたのでDELLでいいかなと思ってきた。

いろいろと論議したいところだが、文字数制限が来そうなので割愛します。

パソコンのお話ですか^^w

パソコンのお話ですねぇ。
NOTE限定ですか、DELL:○、HP:○、ACER:○、NEC:×、FUJITSU:×、SONY:×、EPSON-DIRECT:○、TOSHIBA:×、PANASONIC:×、HITACHI:×、MITSUBISHI:×、SOTEC:○と感じてます。
*Webカメラ要らん、bluetooth要らん、余計なソフト要らん、CPU速いメモリ大ディスク大、低価格、安定性で選んでみました。 BTOを使いましょう。

竜士人様へ

Windows7って32ビットOSでしたかね!? 調べて来いって(*_*)
関係無いのかな。。。
メイポは32ビットでないと動かないのでは!?
Vistaでも怪しいですから、Windows7はもっと怪しいのでは(^◇^)
期待しない方が良いかと。。。

22:53追記
Windows7はMicrosoft最後の32ビット対応と聞いてます。(私個人の意見としてUpdateの度におかしくなるWindows)次が無いためUpdateで継ぎはぎだらけになりそうでどんどん動作不安定に向かって行きそうな気が^^

昔はパソコンも何もなくてアタッチメントを選びやすかったんだけどね。それではプロしか解らないので売り上げ拡販の為に、今では初心者に優しくなってパソコン専門店だけでなく量販家電が介入して初心者に優しいけど融通が効かないし余計なものが付いてますよね。量販店が入ると価格競争が始まって品質も落ちてしまった。でも思うのは購入者が自由に選べるのが良いですね。最初から何でも入ってるのは邪魔です。大半がお試し版だったりで実用にならないしね。

それとGaileさん・・・
Windows7は32bit/64bit両方あります。もうRC版ありますから試せますけどねwww
設定の問題で動きそうですけどねw
調べたらRC版やβでも32bit/64bitでも動いてる様です。
但しWindows設定の出来ない子供には無理ですね。

最後にあちゃさん?
これテンプレートが壊れたの?@@;

本件ノートPCだった遠いことを忘れていた

Gaileさん
ああ~~32bit/64bitすらの概念忘れていました

vista64bit版でも動くみたいなので32/64bitは省いていました。(私は64bitでの動作はやっていませんが・・

ttp://zaizen.aki.gs/cgi-bin/zaizen3/viewtopic.php?f=30&t=202#p16418

> Vistaでも怪しいですから、Windows7はもっと怪しいのでは
確かに怪しいです。vistaを基して改良してのるからね。
でも、企業はvista飛ばしをしてるみたいです。
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0904/09/news073.html
期待すべきでしょうか・・・
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年06月 16日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ゲームに特化したノートパソコンについて考えてみた(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
