スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

武陵道場とCPUのカンケイ(メイプルたとえばなし)

2009.06.20 09:50|メイプルたとえばなし

 

 おはようございます、あちゃ媛です。

 めがねめがね

 キャンディ眼鏡が送られてきた昨今。

 これをかけるといろんな雑念アイディアが沸いてきます。

 今回はそんなところから、身近なことをメイプルにたとえて紹介したいと思います。

 名付けて『メイプルたとえばなし』

 


 

 さて、皆さんは武陵道場やってますか?

 たくさんボスが出るので腕試しに、修練点を貯めてベルトをGETしたり。

 1人で道場

 …とこのシステムを普段利用しているアレにたとえてみました。

 


 

 たとえばなし。

 武陵道場とCPUのカンケイ

 

 CPUとは…パソコンの中に入っている頭脳です。

 CPUのこと

 (DELLのCPU選択画面から)

 これはノートパソコンのSSですが、

 「インテル(R)Core(TM)2 DUO プロセッサー P8600」

 などと書かれているものが名前と性能をあらわしてます。

 具体的な読み方などはここでは長くなるので省略。

 


 

 CPUにはシングルコア・デュアルコア・クアッドコアの現在3種があり、

 シングル<デュアルクアッドの順で価格が高いです。

 CPUの中にコアというものがあるのですが、

 シングルコアは1つ。274

 デュアルコアは2つ。274274

 クァッドコアは4つとコア数が多いのが特徴です。274274274274

 じゃあコア数が多いとどういったことが考えられるか…

 武陵道場で見てみましょう。

 


 

 1人で道場

 道場ではシングル(1人)で戦ってもある程度までは、

 クリア!

 クリアできますね。

 でもやっぱり、

 職業的なものだったり、

 レベル的なものだったり、

 相性だったり、

 (運的な要素もあったりで)

 道場ドラゴン強いっ!

 「出直してこいっ!」359

 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

 なんてこともしばしば。

 

 要は敵の攻撃や対応に一人では限界になる時があるということ…。355355355

 忙しすぎて勉強もメイプルも一緒になんてできないよ~なんて心の声が聞こえそうですが(汗)

 そこで生みだされたのがデュアルコアというワケ

 


 

 2人で道場

 確かに2人だと自分がアレやってる時にもう一人がスキルでフォローとか出来ますよね。

 敵に対する処理速度や判断が早くなるわけです。

 ひとりじゃなくてふたりで2つのこと(攻撃と回復とか)を処理してるから。

 最近ちまたで販売されているパソコンの多くはこのデュアルコアがメインです。

 


 

 じゃあクァッドコアってなんぞや?390

 ということになりますが、これも簡単。

 4人で道場

 4つ同時に処理しちゃえ~ってことです(笑)

 これはメイプルやっていれば

 4人編成のメンバーなら結構強敵でも行けちゃうという感覚はわかるかもしれませんね。

 


 

 もちろんCPU単体ではなく、

 メモリーや、グラフィックボード、通信環境などもオンラインゲームなら作用します。

 説明もあくまでさわりの内容ですのでお詳しい方がいらっしゃいましたら、

 フォローコメントをお願いします(こらこら)

 

 以上、武陵道場でCPUについて語ってみました。

 ではではお返しコメント返し!

 みみちぇさんキノさんchopper!!さんマィユさんセラベールさん

 亮宮さん竜士人さんGaileさんシルクさんへのお返しコメントいってみよ~。

祝!コメント10件越え 

【ゲームに特化したノートパソコンについて考えてみた】

こちらの記事で308コメント10件越え308を達成。

目標小さいですが、

2桁コメントは嬉しいですね~。

これからもツッコミがいのある記事を目指そうっと。

 


 

 みみちぇ様>

 秋葉でPC買ったのですか!!

 専門街は「あれがしたい」「これがしたい」というニーズにしっかり応えてくれる

 知識を持った販売員の方がいそうで助かります。

 知識ばっかりしゃべられても困りますが404

 

 キノ様>

 1円パソコンで噂のモバイルノートなどはネットゲーム環境には不向きですよね。

 ネットとメールくらいで大丈夫…だと全然OKなんですが…。

 1台パソコンがあってそっちでオフィスあるなら問題ないって方もいますよね。

 後はオフィスは外して、エクセルなど互換性のある「キングソフト」さんのオフィスを入れるとか…。

 

 chopper!!様>

 あたしはメイン行動はジョイパッドで、

 場面場面で3~4回くらい押すキーをキーボードに割り当てて使ってます。

 コントローラーでも押しっぱなしとかにしているので3~4時間くらい黙々とやってると、

 指と手が痛くなりますね。

 今はなかなか痛くなるほどプレイできないですが…懐かしいなぁ~。392

 

 マィユ様>

 パソコンの購入方法がセレブすぎ!!405

 設置は友達に普段の借りを返してもらうために一肌脱いでもらい、

 付属品はパソコン購入後に

 「げ、〇〇が足りない…404

 となる始末。

 今使っているパソコンもLANケーブルの長さが足りなくて2~3日お休みしてもらってた時期が…。

 

 メーカのサイトに行けばたいていどこでもBTOはやっているor同製品でグラボ付きモデルが出ていたり

 すると書き忘れてました。( 」´0`)」アハハ

 天使なマィユさんには音々ちゃんPCがよく似合う??

 

 セラベール様>

 ボス戦でのラグを感じるとPCの買い替えを検討してしまいますよね。

 でもでも、パソコンも高価な品ですからねぇ。

 他に必要なものと相談して慎重に、、、

 夏も近いので新モデルも出るかもしれません。

 いっこ前のモデルの価格落ちを狙うのもいいかもとか思いました。

 

 亮宮様>

 入ってればいいものなのかもしれないですけど、

 結局使わなくて「宝の持ち腐れ」状態なんですよね。

 

 だったら無用なものは切り捨てて最低限で大丈夫というので直販なんでしょうね。

 量販店のパソコンはどこかのスポーツのユニフォームに似ています。

 スポンサー(ソフト)が沢山パソコンの中に入り、どれも大事なので削除が難しいという(汗)

 しかし、ドスパラユーザーさんだったとは…

 怪物パソコンを存分に乗りこなしちゃってください227

 

 竜様>

 windows7も賢い選択なのかもしれないですね。

 問題はメイプルストーリーも対応してくれるか…これに付きますが。

 7対応のパソコンが出る頃にまだXPのパソコンが残っているようであれば、

 ローコストで購入できるかもね~みたいな話もしてました(それまでXPが残ってたらそれはまたすごいですが)

 確かにさんざん悩んでしまったら最終的には

 「自分で作った方がいいか」

 となる気持ち…わかります。

 

 64ビットの話。

 64ビットだとメモリーがとんでもない数値になってましたね~

 ますますVista非対応なのが悔やまれます406

 すっごいさくさくなんですけど…ってなるのかしら????

 

 Gaile様>

 あえてのメイプルストーリー「リナックス対応」にならないですかね(笑)

 Ubuntuはパソコンに詳しい友達が導入しててかなりのインパクトを受けたんですけどね~。

 ああいった、デザインや使い方は他のOSでも見習ったりして操作性をあげてもらった方が助かるんですけどね・・・。

 

 シルク様>

 テンプレ?また何かあったのかもしれないですね。

 時間帯で表示が出来ないとかシステム的なことかと…。

 具体的にどの部分かがよくわからなかったのと、画面としては正常に動いているので

 いじらずそのままです(笑)

 昔のPCは逆に何も入ってなかったのですか…398

 そうすると知識がないとただの「箱」ですね>< 

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ほえ~、よくわかんなかったことだけど
わかりやすくなってました。
ありがとうございます!

久しぶりww覚えてるー??あいぴで出会った「マカロン」ですywwwwめいぽでの名前は「ちてぃ嬢」だから、んまぁこれからは「ちてぃ」でryry。。。
テカあちゃc加工SSつくるのうまいねー><うらやましい。。。てか加工SSってどうやってつくるの・・・??おしえてちょーww

メッサ分かりやすいっす∑(*゚ェ゚*)
リアでクアッドコアがほしくなるときも
あったりなかったりラジバンダリ(o'ω'o)?

寝るのと食べるのと遊ぶのとオマケで仕事するのと
同時にするには4人は必要だよね?

あの・・・・
コアi7買ったのに、RDが倒せない;;
あーーーーーーー
これ
返品だーーーーーーーーーー

不良品め!!!!

コア数が多くなると電気代も多くなります。
車でいうとエンジンに値する部分ですからねw

すばらしいいいい!!

最高に良くわかりますたww

亮c同じく、自分もクアッドになりたいです((o≧∀≦))

メイポで面白い表現だね。
コア数が増えるとタイムスロット上では時分割処理が
出来て見かけ上?殆どマルチ作業も可能…
でも確かに竜士人さんが言うように電気消費は
高くなりますね。
竜士人さん詳しいなぁーどんな人なんだろう@@;
あちゃさんの楽しくて解りやすい説明だったよ。
画像合成も上手くなったねw

現在デュアルコア使用中ですが、その意味は全然知りませんでした。使いやすいなぁ~って程度で。わかりやすい解説ありがとうございました^^
二桁コメントおめでとうございますwん…これは2回連続二桁コメントいけそうかな?

しゅごい@@

一言でごめんなさい<(_ _*)>

おぉ~・・・

わかりやすいですね~!!
来月買うので、参考にさせて頂きます^^
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年06月 20日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプルたとえばなし
  └ 武陵道場とCPUのカンケイ(メイプルたとえばなし)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
