スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ある魔導師の話 3(メイプル小説)

2009.03.31 22:37|メイプル小説

 3人の目の前に座る…いや、よこたわっているナインスピリットはグリトの手紙を受け取った。

 そして大きく口を開いた。

 私はかつてモンスターでもこのような巨大なものに出会ったことはなかったので

 一つ一つの仕草にただ驚いていた。

 「グリトの弟子よ、そんなに驚くほどのことでもあるまい。」

 ナインスピリットは私たちの考えを見透かすように語りかけた。

 いや、これも直接ではない…頭の中に流れ込むやさしい、そして雄大な声質…

 ナインスピリットは私たちの頭の中に直接声を送っているのである。





 「かつて、龍族は天地創造の時代からこの地上を守るための存在であった。

 しかし、長きの月日により、龍族のその目的も終焉を迎えているといってもよかった。

 龍族の長は自らが外世界に旅立つための研究をし、そして別次元への扉を開くことに成功した…」

 「しかし、扉は不安定なものだった。扉は我らに可能性ともうひとつのものを用意していたのだ。

 そう…『闇』だ。そこで我ら一族はこの世界に残り、扉を封印し『闇』と向き合うことにしたのだ」

 「グリトの手紙のように、様々な場所で闇の影響が出ているとのこと…。

 我が世界を飛び回れればいいのだろうが、我も老いた。そこでなのだが…」




 私はナインスピリットから本を受け取った。

 この本の中に扉の力を封印もしくは弱めるための秘法があるというのである。

 3人でこれを解読し、扉をなんとかするのがこれからの私たちの進む道になりそうだ。

 といっても先人(龍族なので人ではないが)がすでにまとめた本なので解読は早かった。

 最初のページから扉についての様々な方法が書かれていたからだ。

 とはいえ、高度な魔法であることは変わりないので

 ナインスピリットの庵と、師弟の森をハインズかロベイラが往復した。




 私は、合間をぬってこの本を先まで読むことにした。それは純粋な興味からだった。

 やはり龍族は、魔法の研究も群を抜いていたようだ。

 私が師匠から教わったものとは違う領域の物を使役したりしている。

 「ただ、実際に実現できるかは疑問だな…あきらかに魔力を行使しすぎている…」

 そう、大きな違いは龍族と人間という種族の違い…

 「だが…」

 私はビクトリアアイランドでのことを思い出した。

 少なくとも扉の影響が出ているのなら、

 モンスターも以前よりも強いものが現れることも否定は出来ない。

 だとしたら、今までのままで自分の身を守れるだろうか?

 「難しいだろうな」

 目の前のランプの光が揺れている。外は闇夜であり、2人は連日の往復での疲れもあり夜まで私に会いに来ることはしなくなった。

 そして、あのモンスター…師匠に言われた生への執着、視線。

 急にランプの明かりが消えた。風のようだ。焦らず火の魔法をかけランプを灯す。

 「強く、ならねば…」






 次回 ある魔法使いの話 4 (←クリックで次の話へ)へ続く。。。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 31日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル小説
  └ ある魔導師の話 3(メイプル小説)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
