スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

れれれれれれれれんんだだだっだだ(メイプル日記)

2009.07.24 20:17|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 ドタバタしてますね。

 課金したものの使う機会がなかなかありません><

 気候的には夏の中のワンクッションといった時期。

 ついつい眠くなってしまいます。


 ところであたしはメイプルのプレイにジョイパッドを使用しています。

 変換のコードを使ってプレステ2のコントローラーでキャラクターを操作しているわけですが、

 たまにメイプルにログインした後にボタン操作が効かないことがあります。

 大抵はログオフ後、

 「コントロールパネル」

 「プリンタとその他のハードウェア」

 「ゲームパッド」

 「プロパティ」

 プロパティの画面でキーの反応をチェックできるのでそこでボタンの反応が正しいことをチェック。

 そして再度ログインし直すと問題がなくなります。


 ただ、その日は時間がなかったんですね。

 集合時間にあわてていきまして、

 集まったところでボタンを押して、さぁ大変。

 ボタンが効かない!!orz

 

 

 

 あたしのジョイパッドの悪いところはこのボタンが効かなくなることなんですが、

 この症状。

 ボタンを押しっぱなしにする操作が無効になる。

 という厄介なもの。

 つまりキー設定でスキルなどを使いっぱなしで攻撃する時に

 正常な状態 ボタンを押しっぱなしにしてスキルがタイミングよく何度も発動。

 ダメなとき 押しっぱなしにしても最初の1行動のみに反応。

 

 つまりダメな時は…

 ボタンをそのたび押さないといけないのです。。

 しかもジャンプ攻撃とかですとジャンプと攻撃が同時にできないので

 敵の倒し方に差が…。

 ふぅ、連打は疲れます

 おり悪く、その回はジャクム。。。

 戦士なイヌコcでしたらけっこう重要な攻撃の起点なんですけどね…。

 みんなには黙って黙々とキーを連打してました。

 

 なんでも準備体操はしっかりとやりましょう。

 本番でどんなトラブルが待っているかわかりませんからね♪


 ではでは、お返しコメント。

 シルクさんマィユさんセラベールさんキノさん亮宮さんへのお返しいきましょう!

 

 なかなか外に出る機会のなくなる受験生ライフ…

 のはずが、周りはここぞとばかりに

 誘って邪魔しにきます

 デジカメの出番も多くなりました。


 シルク様>

 もちろん沢山課金すれば数打ちゃ当たる…のでしょうね。

 ホント偶然です。

 きっとみんな課金する時間帯だったんでしょう。

 思わぬ臨時ポイントにかなり助かってます。

 

 マィユ様>

 ありがと~。

 エンジェルビームのおかげです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

 

 セラベール様>

 偶然です!

 ネットキャッシュ…あたし使ってるよ!という人にはまだあったことないですが…。

 

 キノ様>

 セキュリティソフトのこと、それは知恵です。

 いい意味で利用できることは利用する…

 あたしの場合はそれがネットキャッシュになっているだけかもしれませんよ(笑)

 

 亮宮様>

 当たりクセはつけたいですね。げんかつぎとか結構信じます。

 周りからは、「それは落ちるのの始まりだよ」なんてささやかれましたが、軽く無視です(笑)

 体験版を渡り歩く…すっごく賢い!

 さすが、大人の皆さんは違いますな~。398

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

若いから大丈夫かな?

キーボード連打すると

数分で指が吊り

1時間もすると痙攣しはじめ

10時間後には腱鞘炎 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

特に左手が動かなくなります 困ったもんです (-ω-;)ウーン


私もあります!
それもホンテで@@
腱鞘炎になるかと><

色々書いてたんだけど消しました。
なんか禁止キーワードがあるって出た。。。
何が悪いのか解らなかったよぉー;;

なぜそこまで、話がかぶる?
自分もPS2の使ってますが、INしては普通に使えます。
ELECOMのゲームパットコンバーターってヤツですが、
2台のPCに使っており、そっちにPS2のジョイパ?を入れると、毎回設定し直しです。
毎回10分かかります><
何かあるんですかね?

てか、なぜ、話がここまでかぶる^^;

私はキーボード派です
スペースキー押しっぱなしで寝ちゃうこともしばしばです(*-`ω´-*)ゞ

そのうち一部キーが押されっぱなしで戻らなくなるのも
時間の問題か???

うわあぁぁぁぁぁぁ!!!!わかるうぅぅぅぅぅ!!!!
PS2のコントローラー、私の場合はいったんログアウトして変換コードをグリグリいじってログイン、ダメならもう一回、ということを繰り返していたら直るんですが、負担かけすぎな気がして少し前にPC専用のコントローラー買いました…。
ジャクムとかホンテだとシャレにならないでしょうね~。

ははは・・・・私もジャクムでやりました。
同じようにPS2コントローラです。
私はDKなのでHBに専念してやり過ごしましたが^^
私の場合はゲーム再起で直ります

以前バッファローのコントローラでしたが、既に3個
ご臨終・・・  その点PS2は丈夫です。
ですから我慢して使用中。

僕もPS2のコントローラーでやってるんですけど
全く同じ症状です ゲームパッド→プロパティで動作確認・・・

ほんとなんなんでしょうね(´・ω・`)
でもまぁ、お互い頑張りましょう~♪

(いきなりのコメントすいません)

こんばんわ~!
小説を更新したのでよかったら見てください(^^)
メイポしたいな~・・・最近全然出来てない(--;)A

あと、この横のブログパーツってどうやって貼るんですか?教えてください!!

コンバンワ
私も遊びに来ちゃました^^
私はキーボード派ですw
ジョイパもチャレンジしたんだけど、使い辛かった;;
それでは、また金曜にトウキョウクエでよろしくです^^

PS2のコントローラーだと、左右の手の関係が逆になるので、
どうもやりづらくて、そのままキーボードでやってます。
FEPがATOKなので、しばらくやってるとダメ音が出るようになるのが嫌ですが、ネクソンに言っても改善されないだろうなぁ。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年07月 24日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ れれれれれれれれんんだだだっだだ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
