スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花王迷作劇場『小公女イヌコ』(メイプル日記)

2009.08.11 21:46|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 みなさん、シグナスやってますか?

 いつもは様子見のあたしですが、思い切って入団してみました。

 様子見といいますか、名前がなかなか決まらないのでどうなるかと思ったのですが、

 今回はすんなりと410決まって…。

小公女イヌコB

 

 迷作劇場のはじまりはじまりです。

 うまいこと勾坂イヌコの2次転職時代の装備がありまして、

 アバターに隠れてますがMCでかなりの凶悪っぷりです。アップロードファイル

 


 

 よくシグナス騎士団は強い!!という声を聞きますが、

 「(強化品を身にまとっている)シグナス騎士団は強い!!」

 という言葉が隠れているような気がします(汗)

 MCくらいならば主要ステータスにポイントを振り分けていたとしても

 冒険者と騎士団のポイントの差は20~30くらいかと思います。

 全くの未強化であればおそらく100~300くらいのダメージ差くらいになるかと思いますが、

 おそらくその程度。(おそらく)390

 まぁ、それでも「火力がない」とか言われてしまうのかもしまいませんが…。

 でも、悲観することはないと思います。頑張るぞ。おーっ。

 もし、強化品を十分に身につけているとしたら、

 騎士団とはいえ対等、それ以上でMCは戦えます。

 その逆もありますが、それでもこの時点で愕然とするような差はありません

 どうも火力重視されるかたは数値ばかりで判断してしまいますが、

 ちょうどMC参戦レベルから、騎士団特有のスキルや、

 冒険者で言うと各職業ごとの個性が出るので

 「ここから!」という楽しみのエッセンスが出るとこなんですがね…。

 


 

 

小公女イヌコA

 

 そんなこんなで今日も棒を振り回す、『小公女イヌコ』なのでした。

 ※ 早速自分の用語辞典小公女イヌコを追加。さりげなく作成秘話などもあるかもしれません。


 騎士団MC

 MC(モンスターカーニバル)は8割方「正騎士」の勲章で占められています。

 しかも、あたしの名前は容易に勾坂イヌコを連想しやすいようで、

 1.いきなり知らない人に人気を上げられる81

 2.それで内緒をしたら、普段の知り合い

 なんてことが昨日ありました。

 メインの人は誰々。騎士団の人では〇〇さん…。う~んすでに混乱中です。

 知り合いによっては普段の姿と全く変わらない方もいましたが(笑)

 そういった普段の人の別の姿をこういったグルクエの集合場所で探してみるのも

 この時期ならではの楽しみ391のひとつではないでしょうか??


 

 ではでは、お返しコメントいきましょう!

 竜士人さんへのお返しコメント、GOGO!

シグネットいいよね!

 

 シグネットもデンデンみたいにシグナス騎士団専用で時間限定ペットとかになればいいのに…

 と思った、あちゃでした。

 


 

 竜様>

 ラッシュ避けもしゃがみ接触も

 「先にダメージをもらってダメージ中の若干の無敵時間で敵の攻撃を避ける」

 ことになるんですが…。

 もらうタイミングが早すぎて、ついついニ回攻撃されたみたいになって…

 という定番ですよね。わかりますわかります!

 あとはラッシュして本体の真ん中あたりに移動して

 またラッシュで戻ってこようとしたら接触エリアで再ダメージ受けてお墓…とか。。。

 書いてたらお墓パターンばかり浮かんでしまったのでしたww

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あちゃさんもシグナスに手を出してるwww
見た感じはフレイムウィザードかな。。。

強化はしてる人は多額のお金をかけてやってるようですね。
私は、そこまで極める必要もないので普通ですけどね。

でももう正騎士なんて早いねw

自分もシグナスやってます。
自分は楽しむ為でなく、メインの攻撃の為・・・
でも、新しいスキルかっこいいですね^^
ゆっくりやっていこうと思ってます><

グルクエ苦手(全く分からない)だから参加しないな~

今更ですが用語辞典、拝見しました^^
(~科)が面白かったですvv貧乳科って(*´∀`)
しかも私も用語辞典に載っててびびりました><

完成にはまだ時間がかかりそうですが、頑張って下さいね^^

NEWキャラ、妖精みたいでかわいいですv

人気の上げ逃げは好きだけどwwww
名前モロメインと似てるけど・・・・
報復が怖いな・・・・@p@
とりあえず・・・もうしばらくしてからモンカニ行くことにしようww
知り合いが必ずしも連想しやすい名前にしてるとは限らないからね・・・・ふぅ・・・日ごろあげ逃げ連勝してる人ほど怖いものはない・・・・@@;

流石有名人…自分もいつかそんな風になりたいです。
騎士たちは特有のスキルが面白いですね!強いかどうかは知らんけどw
どっちにしても、強い人は騎士でも普通のキャラでも強いですよね。やはり強化…

光の精霊

と言う事は

ミハイルさんのソウルマスターかな?

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 11日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 花王迷作劇場『小公女イヌコ』(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
