スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

君があなたが…(メイプル日記)

2009.08.13 22:44|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 お盆ですね。皆様は帰省されますか?

 あたしは身近に親族がいることもあり、田舎・郷里・ふるさと…

 というような「昔懐かし」が乏しい環境です。390

 小さい時に長野県に行ったことがあるのですが、大自然といいますか川の音や、鳥の声、

 東京の自宅ではうるさく感じるセミの声も調和していて、子供心に

 「すげ~、すげ~」405

 と声に出していたので言葉遣いの悪さを嘆かれた頃を思い出します(笑)

 


 

 さて、お盆のため、PT(グループ)を組んでのボス戦(ジャクム・ホーンテイルなど)が今週はお休み。

 今日はそんなボス戦についてのハナシ

 


 

 メイプルを始めた時は基本ソロプレイヤーだった、あたし。

るくえ2

  

 ルクエ(ルディブリアムグループクエスト)の楽しさを知ってから、

 最後のボスモーメガパンを倒したときの

るくえ14

 

 「みんなでヤッタネ♪221感が好きになり

 ずっとこういうことができたらなぁと思っていたものでした。


 しかし、集合場所に集まればなんとかなるグルクエですが、

 ジャクムやホーンテイルは1人ではどうにもなりませんし、

 当時ジャクムは3CHのみの解放だったためあたし以前よりプレイしている方によって

 枠は抑えられていた…なんてこともしばしば。

 そりゃ、オンラインゲームですから学生の活動時間帯は人気ありますよね(汗)


 あたしのジャクムのきっかけはと言いますと。

 『拡声器でのメンバー募集』

『ジャクムメンバー募集ホームページへの書き込み』

 でした。

 2008年の1月からジャクムとの闘争の日々が始まったのですが、

 ここでのメンバー募集が今のボス戦のそして友達の輪を築いています。


 

ホンテール

 

 時は過ぎて2009年。

 そんなジャクムでの経験がホーンテイルに生かされています。

 


 

 ボス戦ってなんで行くのか?

 それをふと考えると、いろんな人との222「助け合い」222が出来るからとあたしは思います。

 戦士はボスを攻撃してボスからの攻撃を引き受けたり、

 でも引き受けていることで減っているHPをフォローしてもらったり、

 攻撃の補助になるようなスキルをかけたり、かけられたり。

 1人がかけても厳しいし、1人がいないと始まらない。それがボス戦。

 うまく言葉にできないのでそんな気持ちをある歌の一節で感じたので紹介します。


「Nao/君があなたが」


 君があなたが
 いてくれたから
 強く生きられたんだろう
 君があなたが
 いてくれたから
 今も笑えるんだろう
 ありがとう
 ありがとう
 心から

 すべてのプレイヤーにありがとう。ハート
 そしてこれからもよろしくです!
 それではコメント返しに行きましょう。
 シルクさんみみちぇさん竜士人さん亀ちぇんにんさん
 MaoYouさんキノさんchopper!!さんへ一気にお返しいきますっ!

渋谷の襲撃

 

 大暴れ?出来るのもボス戦の魅力?でしょうか?

 いつもそんな暴れるイヌコを助けて下さって、ありがとうございます(笑)404


 シルク様>

 お古のイヌコの装備で少女時代の小公女イヌコも急成長です。

 やっぱり、自分が過去に使っていたものを

 ふとしたきっかけでこうやって使えるとなんだか思い出も一緒によみがえって楽しいです。

 

 みみちぇ様>

 やはり新しいスキルが目につきますよね!

 とはいっても2次転職して少し育てないとその片鱗を拝めないので

 ようやくソウルブレードをブンブンやってるとこです(笑)

 

 竜士人様>

 ローカルルールがあったりしてほぼ常連さんが多くて、

 京都の「いちげんさんおことわり」みたいなムードにはならないようにしたいんですけどね…。

 いろんな人にとっつきやすいクエストが増えるといいですね。

 

 亀ちぇんにん様>

 サイトリニューアルおめでとうございます。(自ブログで他の人のブログを応援してもww)

 用語辞典はひそかにイラストもいただいていたのでのっけてみました。

 完全にお遊び用語辞典ですが、そんな辞書もあってもいいのにと思ったので

 ちょっとずつ更新なので情報が古い古い。

 亀ちぇんにんさんの活動があたしの中でずいぶん止まってたことをこの場でお詫びします><

 

 MaoYou様>

 この前もMCで思いっきり「勾坂イヌコ」と名前だけ言われてどう返してよいやら…。

 覚悟していた名前ですが予想以上の「バレっぷり」に当人がびくついてます(笑)

 あげ逃げは連敗というかいつも勝手にあげられてマス414

 

 キノ様>

 キャラは変わっても育て方のおおまかな流れは変わられないので、

 立ち回りをつかんだら成長は早い。。。それがプレイ歴の差?でしょうか?

 あたしの場合、ほんの「さわり」を味わっているので醍醐味に触れていないかもしれませんが406

 

 chopper様>

 ソウルマスターで正解です。

 まずは普段の感覚と近いものから手に取ってみました。

 今のところ、あたしの中でも正解な感じです。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あちゃさんも歴史永いね。。。
私もある程度ゆっくりペースで過ごしてるので期間も永いですがメイプルストーリーは最初はソロでも可能ですが、レベルが段々上がるにつれて独りではどうにもならない狩りが多くなってきますよね。人と人のつながりが大事なゲームでしょう。。。
みんなで協力する場面が多くなりますしね。

でも仲間作りって難しい・・・
作りたいって思いながら自分なりには努力してるけれど・・・
やはり悪い人達ばかりに目が行って怖くなる。
すんなり溶け込めてるあちゃんは凄いね。

--2009/08/16追記--

今日、初めてシグナスキャラを見させてもらったよ。
MCの力とは言え、成長は早いよね。やっぱり古参ゲーマーの特技かなwwwでも可愛かったよw

ばわ~w
最近はブログチェック時間が結構な確立でアクセス集中で
訪問が出来ませんって感じでした・・・・・・><

ケヤキのホンテは未だに敷居が高いです
誰かの紹介でもないと参加も出来ない状態です;;
今の所はレベ的にも参戦は不可能なのですが
この先行きたいと思っても参加は無理な気がして
仕方がないです。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャコモは過疎に近い状態になりつつあり
思いつきで行っても空いてることが多いですね^^
こちらは参加自由な感じが好きです(≧∇≦)

最近ブログのカキコ、閲覧のペースが落ちてます。
やっぱりシグナス、3倍チケのせいかなぁ?

ボス戦は楽しいんだけど、まだ主催する勇気もないし、
飛び入り参加する技量もないので、
もうちょっと友・ギルド関係での参加かなぁ?

ボス戦はもっぱら飛び入り参加(´∀`) 
BGばっかりで飽きますが・・・落ちる確立が一番マシなので・・・( ̄~ ̄;)

ギルド作成手伝い時のブログ見てます発言が今だに印象的・・・あれは、ウレシ恥ずかしムフフフフでした(´∀`)
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 13日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 君があなたが…(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
