スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷作劇場『小公女イヌコ』2

2009.08.17 01:13|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 シグナスが止まりません403

 実装される前は、「さらっと触る程度にとどめます」みたいなことを言っていましたが、

 新スキルが面白いきゃー

 ので、結構遊んでます。

ソウルブレイド

 

 スキルの試運転と言えば「モンスターカーニバル」(MC)ですが、

 ソウルブレイド(上記SS)の使い勝手がよすぎです。

 振り速度は一次職の「スラッシュブラスト」よりも遅めなんですが、

 攻撃範囲(スキルレベルが上昇すると広がる)が広いのでザッシュザッシュとめった切り。404

ニュアンスはスラッシャー?

 

 似ているスキルは…と思ったのですが、ドラゴンナイトの槍・鉾スラッシャーに似ているかも…。

 (画像はイメージです)

 なので、スラッシャーでの狩り方に慣れている方は

 無傷での狩りが可能かもしれませんね~。 


 

 大暴れしていたらMCの要注意人物になってしまいそうなので(笑)別のところに行ってみることに。

 だいたいMC明けの最近のテッパンは…

 「C-2(マガティア)」

 ですね。ロイドとネオヒュロイドのあの場所です。

 アリアントまでの移動でも時間がかかるのに、大人気狩場なので土日は確保すら難しいという…。

 そうなると対抗馬としてセカンド狩場になるのですが…、

 A.武陵で案山子狩り。(in 初級修練場)

 B.ジパングで提灯狩り。(in 闇夜の松林)

 C.エリンの森で原始イノシシと遭遇。(in 岩山入口)

 ここら辺があたしがポッと思いついた代わりの狩場ですね。

 3つとも、「平坦で左右に動きまわりながら敵と戦う」というC-2と同じ戦法で戦えるMAPです。

 C-2でいうとネオヒュロイドのミサイル攻撃やジパングのお化け提灯・(後述する河童)の反撃は厄介ですが…。

 他の敵はダメージを与えると自分のもとに向かってくるだけのタイプなので気は楽です。

 今回はB案で行くことにしました。

 (ちなみにCのMAPだけ「つる」があってMAPの上に登れるようになっているので、イスに座って休憩ができます) 


 

 <提灯狩りの問題点(in 闇夜の松林)>

 一時期は

 411「ひたすらヒールで3次転職(70レベル)まで厄介になれる人気狩場」411

 だったのですが…

 1.いつの間にかマクロモンスターが現れて深夜狩り時に注意しないと街に戻されます。

 2.次のMAP:地図から消えた集落 の住人モンスター河童さんがここに出張してきた。

 マクロモンスターは日中に遊んでいるなら「一生」会うことはないです(笑)

 深夜にしか沸きませんので。。

 問題は2の河童さんの出張ですね(笑)

 どうしてもクレリックの時は戦士さんに比べて体力はないですし、

 硬い敵を倒せるほどパワーもなかなかありませんので…

 「んじゃ、(河童を)放っておけばいいんじゃないの?」

 と思いますが、放っておくと河童だけになる…なんてことも406

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ですがですがですよ!!

 今日はソウルマスターの小公女イヌコですから!!

 河童さんを何ともせず…なんてことにできないかな~と挑戦。

 河童さんを何とかすればこんな景品が!!

 おでん(串)→ MP250回復(提灯が落とします)

 マナエリクサー→ MP300回復(提灯と夜狐・河童が落とします)

 おでん(皿)→ MP500回復(夜狐が落とします)

 ミネラルウォーター→ MP800回復(河童が落とします)

 すいか→ HP/MP1000回復(河童が落とします)

 キノコラーメン(豚骨)→ HP800回復(夜狐が落とします)

 土手裏剣(夜狐が落とします)

 とにかく!!回復アイテムが多い。398

 マナエリはごっそりお土産になります(笑)

 では早速行きましょう。

ビフォー1 (サムネイル表示です。詳しくはクリックで)

 戦士の生命線?ドーピングの醍醐味のたこ焼きは使いません。

 なぜならお化け提灯が攻撃力アップアイテム「勇者の薬(3分間攻撃力5上昇)」を容赦なく落とします。

 なのでこれをありがたく~421使わせていただきます。

 上のSSのように序盤は余っているおでん(串)を使いつつ、マナエリにシフトしていきます。

 


 

 バシっと

 ソウルブレイドはジャンプ直前にボタンを押すことで

 ジャンプしながら攻撃しているかのように…なります。

 この応用で、

 ソウルブレード+バックジャンプ

 を使用すると間合いを取りながら敵との接触を避けられるので

 河童の遠距離攻撃も当たりませんww

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 アサシンの手裏剣を投げる時に後退しながら攻撃する方法。

 弓・弩(銃)職のジャンプショット。

 ここら辺のアクション操作とブレードの操作は似てる??かもと思いました。

 (実際はジャンプショットが一番難しいですが;;)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 アイテムもどっさり落ちますので放っておくとこんな感じに。

過去と未来とイヌコちゃん

  未来のイヌコが守護霊となって応援です。

 (サムネイル表示です。クリックしてお楽しみください)

 アイテムがたくさんたくさん…。

 あれれ、よく見たような記憶ですが…

 …

 …

 思い出しました。これとそっくり!

似てる MC編

 

 (サムネイル表示。クリックで拡大します)

 まさに狩場でモンスターカーニバル化を実現!!(当社比)

 どこかの家電製品みたいなキャッチコピーが出来たところで、今日の結果報告。

アフター1 

 遊んだ時間 19:30~22:00(2時間半)

 必要のないものは売ってしまっているのでこんな感じ。

 マナエリが500個強。

 びっくりしたのがHP回復用の塩ラーメン。10しか減ってない…411

 この集中力をもっとほかのことに生かさないとダメですね(汗)

 

 ちなみにETCの夜狐の尾はショーワのNPCファイトのもとで交換クエストがあります。

 ジャンボ宝くじのようになかなかトップ賞(茶軍手)は当たりませんが、

 残念賞でもマナエリやキノコラーメン(豚骨)などがもらえます。

 これもマナエリが連続するとこれだけで50個近く集まります。

 

 ではでは、シグナス騎士団の底力を見た、提灯狩りでした。

 それではお返しコメント。

 シルクさん亮宮さん雷魔一族さんまおゆ~さんへのお返しいってみましょ。

 

お声をかけられました

 

 そんな小公女イヌコ。

 素性がバレバレ。

 声かけ大歓迎です(笑)434

 


 

 シルク様>

 ゲーム歴から、ずいぶんと酸いも甘いもかみしめた気がします(笑)

 やっぱり、画面の中のキャラは現実社会の誰の知り合いでもないですし(あたしはリア友をメイプルに誘ってないので)そういった人から友録をもらう・送るといったこともいまだに抵抗がある時があります。

 ポーンと気にせず受けたり・送ったりすればいいんでしょうけどね。

 でも人とのかかわりを重視する中、それを軽視する詐欺行為やチート行為、パスワード抜きなど

 問題は尽きません。388

 あたしも十分に注意はしていますが…やはり、自己体験で詐欺にあったりされている場合は

 疑ってしまう…というのはうなずけます。

 信じるのも人間ですから、無理に飛びこまなくても全然大丈夫だと思いますよ。

 意外と世界は狭いもので誰かのツテで交友が広がったり、、、なんてこともありますから。

 無理に苦手な人と付き合ってゲーム内でも疲れてしまうよりもいいんじゃないでしょうか?

 

 しかし、シルクさんとはメイプルのチャンネルをかえると変えた先でよく会いますね(笑)

 

 亮宮様>

 ボスはなるべく敷居が高くないといいんですが。

 もちろん、マナーや常識という観点からの敷居が高い…のはいいと思いますけどね(汗)

 でも、まあ友達の誰かがいったならそのツテで情報も入りますし、

 そこに混ぜてもらう…なんてことももしかしたら可能かもしれません392

 でもボス戦がなくても、「ありがとう ありがとう 心から」って思うことは沢山もらえますし。

 一緒に狩りすること、チャットすること。。。

 それだけでもチカラ…もらってるんですよね。う~ん、いいことだ!!

 ジャクムがフリーな感じでやれるのは楽しそうですね。

 また、けやきの弩ジャクムの新映像も期待してますキャッ

 

 柿栗桃様>

 一族多いですもんね~。

 3倍にイベントに狩りに…ブログ書いている時間もなかなかないのではないでしょうか??

 パパさんですから、無理はなさらずでお願いしま~す410

 

 まおゆ~様>

 な~んも用意のないとこで

 「ブログ見てます」

 と言われると嬉しいですよね。

 その当人はどんな気持ちでこの記事を読んでいるのか…。。

 ホラ、そこのアナタ。次のネタはあなたかもしれませんよ(笑)

 なんちゃってねペコちゃん

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

聖魔なので提灯にはお世話になってますが、
ファイトの…え?何?茶軍手?
俺は…なんで…知らなかったんだ…。

あ…寝てると思ったあちゃさんが起きてたw
この時間に書いてるって事はそうですねw

すっかりシグナスにはまったようでww
最初はアバからは別のを想像してたけどソウルマスターでしたか
あの出会った時の後の事かな…あの日も提灯に居ましたねw
でも狩り方が上手いですね。2時間半でラーメン10個なんて…
私は多分回復薬使いまくりですよ。収穫ほど戻ってこない;;

それと何気なく使用してる言葉がびっくりw
まあ、「ドーピング」はもう一般用語になりましたが、「サムネイル表示」って専門用語ですが、もう一般に浸透してたかな。。。
いつも知性が溢れてるなぁーって思います。

それとこの前に気になったのですが、そのキャラはギルドには入らないの?もし宛がなく入るなら私が捕獲に伺いますww
IN率のいいギル員集めて楽しく遊びたいのが本音です。

また何かのキャラが上げ逃げするかもしれませんwww
でもキャラ数ではあちゃさんに勝てないだおうなぁー;;

散歩路が出たね。。。
8/26位~かな。。。
新パッチは何か楽しませてもらえそうな気がする。。。
あちゃさんは、どう推測するかな…www

http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=132627

そう言えば、本場韓国ではアランと言う職業が追加されましたね。日本に導入されるのは来年位かな・・・どんな感じになるんだろうね。。。

昨夜・・・土曜の15時頃にネクソンの公式ページにhackingがあtったのかな…別サイトでWebの魚拓で改竄されたページが出てた。内容は2010年3月31日水曜日にメイプルが終了するもの…
勿論、嘘情報だけど、誰かがやったみたいだね。見てて色々起こるなって感じた。。。このページなんだけどね。
http://s03.megalodon.jp/2009-0822-1510-00/maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=134145

あちゃさんは課金は主にアバやペットだよね?確かサクは使ってなかったよね?でもあんなレベルになるまでよく頑張ったね。私も勿論ノンサクなんだけど…サク買えって言われながらもノンサクでやってました。最近はキャンペーンで3倍が出てきたおかげでどんどん下に抜かれていきます。やっぱりちょっと悔しいかな・・・
でもあちゃさんは頑張ったなぁーって思う。私はまあちょっと位の課金は特には思わないけどたかがゲームに大金を入れてる人も居るよね・・・今後将来は不安になるのに大事なお金を入れるのもどうかなって思っちゃう。この辺は人それぞれなんだろうけどね

( TДT)ゴメンヨー
愚痴ちゃったw何か誰かに聞いて欲しかっただけなんだw
じゃーねw

おおおシグナス頑張ってますね!
私はMCにほとんど行かず
・動物の森
・カカシ(38Lv~45Lv) 
・C-2(46Lv~現在)
で頑張ってます。通常より低いLvでちょい上めの敵が狩れるので成長早くびっくりです。
次はゴレムの森かなぁ

提灯の出張河童もそうだけど
その→の河童(Lv60)MAPに篭りたくても
さらに高レベ出張者の姫(Lv100)ぁぁぁ;;
レベ差40は卑怯だ。・゚・(ノД`)・゚・。

茶軍手

聖魔で相当提灯・夜狐狩りをしましたが、
茶軍手なんて、全然手に入りませんでした。
2等賞?くらいまではいきますが、特等賞は難しいですね。
しかし、シグナスは強すぎです。

相変わらずすごいな

ビフォーとアフター2時間半で
1,338,985メルも収益があるなんて ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

私の場合3ヶ月してても1m超えたことがないのですけど・・・



カッパさん倒すと沢山メルもらえるのかな?

でも今のレベルだと狩るというより 逃げるが正解なので (-ω-;)ウーン

もっとレベル上げないといけないみたいですね




やっぱり守護霊がついてるから強いのかな?
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 17日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 迷作劇場『小公女イヌコ』2

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。