スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまりにたまって(メイプル日記)

2009.08.27 15:05|メイプル日記

 

 こんにちは、あちゃ媛です。

 ブログには記事をアップした時の日付にマークがされているんですが、

 しばらく間が空きました・・・。

 ここから言い訳タイムのスタートです。

 といいますか、いろいろあったのでここに記しておこうとキーを叩いています。

 

 ちなみに怖い話用に背景を変更したので再度背景を変更しました。

 そういえば、以前も気分で背景をコロコロ変えていたことを思い出します。。。


 1.受験生をこき使う。

 何度も「あたしは受験生です」オーラを出しているのですが、

 周囲には「かなり暇そうにしている女子高生」にしか見えないようで、

 先週も大学生が夏休みに入ってしまってラジオ番組の取材のスタッフが足りないということで、

 綺麗なお姉様方(こう言わないと怒られる)から召集が…。

 「あ~、あちゃなら大丈夫」

 って決めるのはあたしなんですが(汗)

 

 2.貴重な取材。

 ちょっと嫌々の取材スタッフ参加だったのですが

 夏休み特別企画ということで異業種の人と話そうという企画で何と!!

 AV女優さんとお話することが出来ました。

 世間的にも性についてはオープンではなく隠していくことが多い日本ですが、

 彼女の人生観は非常に勉強になりました。

 かと言ってあたしもその仕事に行けるかというのは別問題なんですけどね。

 そこら辺も許容してくれたオトナな女性でございました。

 ちなみに取材の後に軽くお茶(大学生はお酒)したんですが

 これまた取材の時以上に楽しかったです。

 サクセス(成功)への道順っていろいろあるんだなと感じた取材でした。

 

 3.意外と順調

 5月に受けた模試の結果が返ってきました。

 志望大学の判定はAランク。404

 これは調子にのらずに気を引き締めねば…。

 ということで(笑)

 夏期講習にも参加。

 集団で勉強するのは相変わらず疲れます。

 あたしは家でモクモクと自分のペースでやる方があっているんだな~と思いました。

 競い合わないといけない受験ですが、そんな矛盾も抱えている、あちゃでございます。

 というのが、消息不明時期の行動でした。

 続いてメイプルなど趣味関係。


 A.知り合い200レベルラッシュ

 とにかくいろんな人が200レベルに。

 あたしはファミリーのジュニアに背中からどんどん押されてます。

 画面下の名声がリアルタイムでたまっていくと焦りますね。

 う~ん、これもなかなか大変です。

 でも、200レベルの皆様、もうまとめておめでとうございます!!

 

 B.浮気…できず。

 こちらのブログの右下にもブログパーツがありますが、

 合戦スタジアム

 をプレイしてます。

 歴女ではありませんが、まだまだ始まったばかりのゲームなので

 戦国武将の数も少なめ。

 戦国時代始期のアノ武将がいな~い。

 なんてこともあって空き時間にこつこつとやってます。

 カードをデッキに配置してそのカードのキャラを育てて動かして合戦するというゲームなので、

 かなり戦略に幅が出てきそうな感じです。

 デッキに加えた武将についてちょっと調べてしまったり、

 う~ん、歴女になりつつあるのかもしれないですね。

 

 C.ランニング

 夏になって急浮上したのがランニング。

 もちろん日中ではなく早朝がメインです。

 ランナーズハイになったくらいで家に戻って、さぁ勉強!とするととっても効率的398

 ただし、朝でも日中でも夜でも「熱中症」にはご用心を。

 油断するとハイになるどころか病気になって体調崩してしまいますので、無理は禁物です!


 ではでは、次回あたりにv1.66の話でも(笑)

 続いてコメント返しです。

 シルクさん神龍使いさんセラベールさん(治ってよかった♪)へのお返しコメント~。

 

 

 だんだん涼しくなってきたので、

 カフェオレの季節です。

 アイスもいいけど、やっぱりホットがいいなぁ。


 シルク様>

 バグ…確かに報告は髪形だけでしたが

 クエスト関係がめった打ちでしたね(汗)

 進行できなかったりエラーになってしまうというのは

 モンスターを倒しながらクエストも進めて効果的に成長する。

 という大前提をも揺るがしてしまうようなミスでしたね。。

 改善していることを願います。

 

 と思ったらMC2ndの不具合が(笑)

 もぐら叩きのようです388

 

 神龍使い様>

 ふふふ。

 ほんとこんな恐怖体験があるんですよ。

 オンラインゲームとはいえ、真夏にはやっぱり怪談話があるんですね。。

 さすがに怪奇小説…とまではいかなかったのであんな感じに仕上げました410

 しばらく間を空けてメイプルすると全部が変わっているのでそれはそれで楽しいと思いますよ。

 それまでは1年間お互い頑張りましょう!!

 

 セラベール様>

 具合はいかがですか?ブログを見ましたが病院の厄介は終わったみたいで…。

 ハゲはみんなの心を癒しますね(笑)405

 だからと言ってハゲズラは送らないでね(誰に言ってるんだ、誰にw)

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

まあ確かにね・・・

世間一般には暇な女子高生と見られる視線もあるかもね。。。
でも、あちゃさんはとても賢く要領がいいから色々頼みやすいのかもね。

忙しい中で経験したあちゃさんの経験はきっと将来にあちゃさんの為になるでしょう。人間生まれてきたからには独りで考え生きていかないといけません。今は親とか居ますけど大人になっていつかは親は居なくなります。友達とかの相談も出来るでしょうけど、辛いですけど最終判断は自分でしないといけません。これは大人になってからの責任ですね。

あちゃさんの覗いた仕事場は世間では冷たい目で見られる場所です。
幾らかの人が好きでその世界に入った訳ではないでしょう。それぞれの事情でやることになったのでしょうね。でも視点を変えた話が聞けていい社会勉強になったのではないかな。。。今後のあちゃさんを成長させてくれるものと信じてるよ。

でも人間は完璧な人なんて居ません。子供でも大人でもいつも悩んで生活しています。これが正しいとかは実際はやってみないと解らない。
そんな綱渡りの生活が人生なのかもね。

模試の結果は良かったようで・・・おめでとうw
これが実践で出るといいですね。私のように練習ではうまく行っても本番では失敗ばかりの人も居ます。そんな人は場数を踏むしかありません。
経験を積む事が最大の努力です。

ジュニア制度が出来て、どんどん抜かれると焦っちゃいますよね。
でも自然で動じないあちゃさんは素晴らしい。

他のゲームにも浮気してるんですか?
まあ息抜きにはいいかもね。なにせ仙人ですから・・・何でも出来るw

あちゃさんの世代は殆どの人が健康ですから、ランニングとかストレッチとか体を動かして体調のバランスを整えるのも大事ですよね。

こうして離れた世代でも妹のような感じでコメント書きながら勇気がもらえてますよwあちゃさんの日記はいつも楽しみです。励まされてる感じかな…これからも体の無理のないように頑張って下さいね。

受験生にしてはなかなか濃いぃ日々をお過ごしで・・・(´-∀-`;)

オーラって無視する為にあるんだっけ(´・ω・`)モキュ?
な~んてウソウソ^^

インフルとか流行ってるから体には気をつけてね(>▽・)b

偶然キノコ神社に出会い、しかも人気ありです^^;

いつの間にかテンプレートを変更して秋らしいデザインb
しかし、コメント(com)を探したのは内緒です。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 27日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ たまりにたまって(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
