スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花王迷作劇場『小公女イヌコ』3(メイプル日記)

2009.09.07 22:28|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 最近はテレビを見ないのでドラマの話題に遅れがちなのですが、

 以前のシーズンから見ていた『怨みや本舗』が復活していたので深夜に拝見したり。

 内容は相変わらず、日中にのっけられないような…ヘビーなテーマです。

 


 

 メイプル占いを更新してきました。

 記事を広場に公開した後にだいだい、いつも誤字や脱字を発見して修正しているのは内緒です。

 この日記を書いた後に、再度お邪魔をしてみようかと思いますが

 閲覧数や、コメントが少しでもあると嬉しいですね。

 呪いや占いは紙一重かもしれませんが、日常のちょっとした遊びに占いが使えれば、それはそれでいいのかなと思っています。

 この日のために高野〇で滝に打たれ…なんてことはしていないので全然当たる当たらないとは別問題ですけどね(笑)

 


 

 さてさて、小公女イヌコ

 土日で頑張ってしまいました。

 シグナスのよいところはステータスアップにあると当初は思っていたのですが、

 上級騎士(70LVから)になってから、ソウルマスターのスキルを見ると…。

 

 1.ソウルドライバー

 

 いっけん、名前だけを聞いたら「え、どのプロレスラーの必殺技?」と思ってしまいがちなネーミングですが、

 その性能は「凄すぎる」の一言。

 1体のモンスターに4回攻撃(シグナス版、少ないサベジスタッフ)

 

 プラス、(スキルレベル26から)8体を巻き込む…。

 まさに迷作劇場から出てきたファンタジックなスキルとでも名づけましょうかね…。

 

 

 2.ソウルチャージ

 

 

 武器に聖属性を付加するというものですが、

 実はダメージの底上げをになっています。

 

 

 3.コンボアタック

 

 

 ナイトでご存じクルクルコンボ。

 こちらも2と同じくダメージの底上げが…。

 


 

 つまり、1をメインの攻撃スキルにしつつ、

 レベルアップ時には必ず、ダメージの底上げが狙えるという…

 数値的には微微たるものですが、効果は絶大。

 戦い方は敵の真ん中に突っ込んでソウルドライバーを叩きこむという、

 戦士なのに、ヒールアタックの要領で敵に飛び込んでいく聖魔さんのような戦い方になります。

 もちろん武器速度が速くなるとその分発動速度が早まるので実質連発です。

 ソウルの恐怖1

 定番のD子ちゃん、安全地帯狩りも可能でした。

 通常の冒険者の育成ですと…。

 

 主力攻撃スキルの強化。

 そのあとは補助スキルの充実。

 攻防・補助が揃ったところで次の転職が待っている!

 

 となるので、この補助スキルを上げている時が急速な成長がなくなるので

 皆さん育成に苦戦するという部分ですね。

 

 ソウルマスターだけとってみますと、上記の1~3をMAXにすると、93レベルになります。

 ………、、、、

 う~ん、さっきまで考察してみたけど、冒険者とさほどかわってなかったですね(笑)

 どの職業もコツコツ頑張りましょう(笑)

 


 

 ソウルの恐怖2

 上のD子戦はソウルドライバーがMAXのみです。

 ここにソウルチャージが微妙に入るとこんなでした。

 ドライバーを2~3発空中で発動しながら移動しているとわんさか敵が追いかけてきます。

 挑発スキルですね。 

 

 もちろんD子にしろ、ケンタウロスにしても一撃が痛いモンスターなので、

 パワーガードのない小公女イヌコですとダメージも普通です。

 通常の戦士というようりもHPの管理はDKっぽいですね。

 小公女から勾坂イヌコに戻ると、アキレスとパワーガードのありがたみを肌で再認識できるのでした。

 ではでは、そんな小公女の成長日記でした。


 続いてコメント返しデス。

 キノさんみみちぇさんシルクさんゲンスイさんへのお返しいってみようか!!

ソウルの恐怖3

 

 ケンタウロスでも十分対抗できるようになってしまうから、

 シグナスの成長度はやはり早いですね。

 でも、HPですとか命中率が追い付いてくるわけではないので、

 そこは冒険者と同じく慎重さは忘れずに…。

 


 

 キノ様>

 あたしも掛け軸をしっかり読むまでわかりませんでしたよ。

 でも藤倉城じゃなくてよかったような…。

 それはそれでリアリズムがあっていいかもしれないですけどね392

 

 みみちぇ様>

 時間沸きボスでも彼の全体攻撃はMAPの隅から隅をカバーするので聖魔さん必死です。

 前回の参戦時に人数の関係でソロになった戦士さんがいたんですが、

 「パワエリの減りがたまらん!!」406

 って泣いてました。

 ラッシュ避けとか練習するとソロも可能?なんですかね。高度過ぎてわかりませんっ!

 

 シルク様>

 推薦も選択のひとつですもんね。それはそれとして頑張ってほしいです。

 せっかくのチャンスですしね。

 推薦が終わると本格的にあたし達受験組の出番なわけでまた緊張してきたといった日記でも書くことが考えられますが…。

 たぶん、ガマの財布がお目当てでしょう!

 こればっかりは戦ってGETすることをおすすめします(笑)

 楓城のMAPはこちらのサイトが親切かな?

 ただ途中のMAPなどを拡大して詳細が確認できないのでこれでも忍耐MAPにつくのに

 いささか混乱しますけどね…。

 

 ゲンスイ様>

 突破できる時は「ええええええ!!」というくらい早いんですけどね…。

 ピリピリムードは今後、あたし達が発することになると思うのでデモンストレーションと思っています。

 うう、でも急にお腹の調子が…と思うくらいあてられる時が…405

 しっかりせんと、あたし!ですね。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

え…なにこの攻撃力…1万オーバーを複数に…
シグナス強いなぁ…妬ましい。やってみようかな。
どっちにしても、そこまで育てる必要がありますよね。
じゃあ無理だな。(ぉぃ
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月 07日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 花王迷作劇場『小公女イヌコ』3(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。