スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こうかはばつぐんだ(メイプル日記)

2009.09.14 22:43|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 朝方書いたゲームサーバーとの接続が切れた日記についてですが、

 学校から帰宅して公式サイトを見ましたら朝8時頃に復旧してましたね。

 日記とサポートへのメールを送信後、速攻寝まして、8時ちょっと後にログイン出来たので…

 (その時は公式HPには特に告知なし)

 寝静まった時にこっそりと計画は見事、阻止されましたとさ。

 めでたし、めでたし?

 


 

 9月12日、いよいよポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーが発売。

 といってもダイヤモンドパールとかあたしは持ってないんです。

 ギザ耳ピ〇ューも最近知りました。

 実はあたしはポケモンに深い歴史がありまして、

 父親が初期のポケモンレッド・グリーンを買ってきまして(10年ほど前でしょうか)

 当時のあたしと対戦をしようと…。

 しかし、あたしその頃戦略も何もなく、かわいいポケモン連れてればいいでしょみたいな考えでしたので、

 ピカチュー

 ピカチュー

 サンダース

 サンダース

 ラッキー

 ラッキー(おかあさん担当)

 ルージュラ

 ルージュラ(セクシー担当)

 カモネギ

 カモネギ

 ギャロップ

 ギャロップ

 (ひさしぶりにまだ現役のゲームボーイからデータを確認してみました)

 

 という、現代でいう(子供心の)カワイイ&イケメン軍団だったわけです。

 しかしそんな編成に父親容赦なし。ついでに大人気もなし

 それはもう、コテンパンにやられたものです…。

 だって愛称とか考えてないですからねぇ。

 ゲームもレベルを上げたらどうにかなるものだったので。

 (まぁ、この編成を今考えるとよく挫折しなかったなぁと思いますが)

 

 話を戻しますと、父親の熱気が再燃したみたいで、ゴールド・シルバーともに用意されてました。

 そして、あたしがシルバーをもらい…。

 といってもそんなやる時間もないよ、とは言ったものの、

 やってみるとこれまた楽しい!283

 当時はケーブルをゲームボーイにつないで通信してたのに、

 今やWiFi(ワイファイ)通信で世界の人と交換やバトルが出来るみたいです。

 しかも、交換が成立したらメアドに知らせてくれるという…なんとハイテク!!

 

 メイプルは常時接続のオンラインゲームで、

 ポケモンはオフラインゲーム。でも適度にオンライン接続があったりします。

 オフラインゲームでポケモンがすごいのはこの「適度」の範囲ですね。

 (これはドラクエにも言えると思います)

 過度にオンラインで接続しなくても魅力っていろいろあるんだなと思いました。

 

 付属の万歩計ことポケウォーカーもNICE!10

 あたしはランニングをしたりするので通学時に、ランニング時にとポケモンを持ち歩いております。

 歩数を確認できるのですが、なんだか必要以上に歩いてみたり、

 もそもそしてみたりと本日、かなりの挙動不審ぶり389を発揮した、あちゃでした。

 

 近づく、父親とのバトルの日。。。

 さぁ、大人気なさはもうあたしも持ってますので、好勝負になるかもね。206

 ちなみに母親は呆れていました。

 

 ではでは、溜まっていたコメント返し。

 シルクさんキノさんゲンスイさん亮宮さんGaileさんchopper!!さんへのお返しいってみましょ!

buran

 

 次回はおしゃべり会の結果報告です。

 


 

 シルク様>

 復帰おめでとうございます。お早くてよかったです。

 ボス戦に参加したのはいつか?>>>ですか…。

 う~ん、140レベルくらいからですかね。

 ちょうど四次職のスキルの2つをMAXにしたくらいの時かなと思います。

 全然それよりも前から参戦可能と思いますよ。グル組んでのボス戦ですからね♪

 

 キノ様>

 昔に比べて今の自分はいい意味で「優雅な生活」をしているのかもしれないですね。

 そんなセレブレティーなキノさんに乾杯!!

 

 ゲンスイ様>

 攻撃範囲がおかしいですよ。笑ってしまいます。

 他人の芝生は何とやら、なので気にせずオプションとして楽しんでいます。

 ブログおじゃましました!トップが電車なのがイメージとマッチしてますよね。

 

 亮宮様>

 120レベルなんていつの話だよ。

 とあたしも15レベル位の時に思いました。

 それまで続けてるのか?と思いましたが現在に至っており、不思議なものです(笑)

 

 Gaile様>

 もう品切れです(笑)

 氷の谷は閉店がらがら~(*≧ω≦)/

 

 chopper様>

 メンテは公式サイト通りです。

 社員さんもまさか深夜にあんなことになるとは…大変です。

 泊まりがけのスタッフさんとかいたら今日はお疲れでしょうね。ゆっくり休んで下さい。。

 (そして今日も深夜に同じことがないように祈ってみますw)

 

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ポケモンかぁ~懐かしい。初期の緑と赤なら知ってますが、ゴールドとか…最近は豪華(?)ですね。
中学生の頃、学校にゲームボーイ持ってきてポケモンやってる人がたくさんいましたねぇ。そしてボッシュート~ノシ
いつの時代も面白いものは面白い、か。メイポは…どうかな。

ポケモン・・全く分からないです
日曜日の早朝にポケモンの番組をやっているくらいしか分からないですw

私も・・・
ポケモンって見たことあるんだけどなぁー・・・
ピカチューしか解らない;;
後のモンスターは色々居るけど、同化と言うか・・・
みな同じようにしか見えてないんだよね。
てか覚えてないww

接続切れ・・・。
パス抜きされたの@@ ってびびるような
感じでした(されたことないですが)。
私の場合、1台はログイン画面まではいけるんですがINできない。
2台目はINできているという状態でした(パチ放置)。

本読みながらちらちらみてて急にこんなんなって
復旧するかなーと思って(看板確保のため)
4時までねばっちゃいましたw
こういうときはヽ( ´ー`)ノフッ と余裕でいないとですね。

ポケモン赤・青・緑までは買ったんだけどねぇ~w
もういい大人になってましたけどね( ´ー`)y-~
友達に幻のポケモン「ミュウ」をもらって小踊りしてました(* >ω<)
(初期はバグで発生させその後修正で大会で優勝しないと貰えなくなりました・・・・・・・)

今は・・・・・・・やらんと思う;;
一人でピコピコとポケモン集めてもね(ノェ`o)ウゥ
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月 14日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ こうかはばつぐんだ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
