スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パチンコ放置を考える(メイプル日記)

2009.09.27 21:19|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 シルバーウイークはいかがでした?

 このような大型連休になるのは敬老の日が第3月曜日になる「6年後」なんだそうです。

 小学生が中学生になっちゃいますね。405

 

 土曜日から5連休でしたのでサクサクチケット・ザクザクチケットをお持ちの方は終日連休中は

 2倍・3倍でしたので急成長だったのではないでしょうか?

 


 

 あたしは連休中は勉学に忙しいこともあり、メイプルはお休みすることにしました。

 週に何度かはグループを組んでボスにいったりしているのですが、そちらも今週は全部休みに。

 別に時間を作っていけることは行けたんですけど

 どうせなら、ということで今週一週間はオンラインゲームから離れて生活しています。

 突っ走っていた時期もありますが、自分なりに一区切り。といったとこです。

 

飛行船で移動チュ

 

 ゲームなしだからではありませんが、ほぼ毎日ランニングをしてみたりと異様に気力だけは充実しています。

 


 

 と、あたしのことは置いておきまして296

 それだけメイプルを休んでいるならとりあえず、

 

 「パチンコ放置」

 

 の選択肢はいかがかと?

 詳細はおって書きますが、まずは結論から。

 

410 「あたしには必要はない」410

 

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●

 パチンコリニューアルに伴い、毎日体験ということで

 出玉100個がパチンコ屋に行くと支給されます。

 

 これを土台に2万・3万と倍々に出玉を増減させていると思います。

 リーチになると成功の有無にかかわらず経験値が入ります

 これを利用して、

 

   ・パチンコをずっとし続けることにより、EXPを貯める。

   空き時間を利用してできる

 

 重要なのは後者ですね。時間を有効に利用するテクニックかと思います。

 例えばご飯にする時、出かける時、寝る時などなど…。

 

パチンコでおねんね?

 

 今回であれば、休まずとも

 とりあえずメイプルにINしてパチンコ放置でよかったんじゃない?

 という話になります。

 


 

 ※ ここからはあくまであたしなりの育成理論とポリシーの文章になります。

 基本、あたしはサクサクチケット・ザクザクチケットを使用しない

 

 ノンサクチケッター(勝手に命名)です。

 

 かつ、お守りも使用していないのでお墓に最近敏感

 鈍感なイヌコのお墓祭り

 (とはいえ、よくお墓をもらってます…)

 


 

 なぜ、ノンサクチケッターなのか?

   その想いは課金の恩恵に頼らず、どこまでやれるか?

    という自身への挑戦です。

    とカッコ良く言ってみましたが、「チケットを利用したらあっという間に最高レベルになっちゃんじゃないの??」413というギモンがメイプルを始める前からあり、

   長くゲームを遊ぶためにやめよっかなーと考えたというのが裏の事情。

   (実際はチケットありでも険しい道なんですけどね)


 裏の事情である「長く遊ぶ」を重点に置くと

 放置しながらEXPが入る機能はあたしには無用の長物になります。

 といってもチケットに課金していない分、SSのようにアバターにテコ加えてしまっているのでそれはどんなんだ!?というツッコミもあるでしょうが…。


 ちろん、

 

 便利な機能なので、そういったこだわり(言い換えれば変なプライドです;;)がなければ

 コツコツと出玉も増えますし、アイテムなどももらえるので利用するのもよいかと思います。

  スターピンの残像と小公女イヌコ

 どうしても両親が光熱費を払っている中で長時間いくら省エネモードになっているとはいえ、

 電気を使用したままというのは気がひけますね388

 (友達でも「電源つけっぱなしの長時間放置はあまり好きじゃないなあ」とおっしゃられた方も)

 ただ、それはそれで問題なしであれば個人の判断ですのでいいんじゃないでしょうか?

 最近、総理大臣がCO2削減25%を宣言してきたばかり…。

 とはいえオンラインゲームの会社としては

 どの時間も常時接続している人がこんなにいるんですよ。素敵なゲームでしょう!!

 といったようなプレゼンソースに使われているような気がしてきたり。(たぶん考えすぎ)

 大きく環境問題なんかに踏み込んでしまいましたが、

 この放置。皆さんはどんな感じ方をしているんでしょうか??

 


 

 ではでは、投げかけっぱなしでコメント返信に行きたいと思います(笑)

 シルクさんchopper!!さん竜士人さんGaileさんマィユさん

 まおゆ~さんみみちぇさん神龍使いさんキノさんへのお返しいってみよう!!

殿さんに、礼!

 

 長々と書きましたが、楽しんでやることハート

 エンジョイするってことが一番重要ですね~。

 


 

 ※ 2回分の日記へのコメントをまとめました。

 シルク様>

   時間を作るというのが、年齢が上がるごとに難しくなってきたなあと思うようになりました。

   きっと、選択肢や、やりたい順位がついてしまったからですかね?

   面倒なこと…できるだけ後にしたいですが、なかなかそうはいってくれないものばかりww

 

  勾坂イヌコVS小公女イヌコについて。

   この試合は八百長なしです(笑)

   ベテランハンターの撃破数をメモしてます。SSがなかったのはあたしのミスです。

   同等、もしくは格下モンスターであれば攻撃範囲、複数攻撃のシグナスが有利です。

   まぁ、同じ環境が時間の神殿や骨のミニダンジョンで通用するかは…。。。

 

 chopper!!様>

   ブロとも限定のパスワードをお聞きしてないので一部記事が見れてないのです(笑)

   もう今日からお神輿は展示されているんですね。

   そういえば今「みこし」と変換すると「神輿・御輿」となりますが、違いとかあるんでしょうか??

 

 竜士人様>

   あたしの場合の予約投稿は完全下書きですね。

   書き終わって反映されないなぁと思ってたら、まだ下書きになってた。。

   なんてこともたびたび。391

 

  ジェネシスVS全体魔法…

   ううう、壮大な企画ありがとうございます。

   まず資金面。そしてパソコンのスペック問題と頭の痛いことが山積みです(笑)

 

 Gaile様>

   コメントの横のIPアドレスのようなものですが、

   FC2の公式Q&Aに掲載されてました。そのまま抜粋します。

   『一般的にトリップと言われています。投稿者を特定するためのIDとお考えください』

   とのこと。不安であれば、HTMLの設定で非表示にすることも可能のようなので早速やってみます。

 

   >>追記

   Q&AからHTMLの編集ということになったんですが、

   削除するにも膨大なテンプレート内から文章を探し削除するということに…。

   トライしたのですが反映がされていなかったので、このまましばらく使用します。

 

 マィユ様>

   そうですね!今が素敵な時間になるようにお互い頑張りましょう!!

   マィユさんの「たいくつを楽しめ」発言にははっとさせられました。

   ありがとうございます!!415

 

  シグナスショック!!

   今回の比較のお話ですが、同じ土俵に立ててみたものの、いろいろと職業ごとの条件もあるので

   あくまで氷の谷2での話…ということになりそうです。

   あ、ちなみにM武器のドロップ率は勾坂イヌコc圧勝でしたえっ

   年取った方が物欲が強い……389

 

 みみちぇ様>

   いえいえ、ゲームよりも画像をいじる遊びに時間を割きすぎている、あちゃです392

   みみちぇさんのブログトップみたいにGIFアニメーションとかしてないので(笑)

   まだまだ修行中の身です。。。。

 

 神龍使い様>

   姉妹対決は…。記事にできないほど、女の争いになるようなならないような…。

   ちょっとまてぇぇぇぇ

   女のなんとかはなんとかより怖いといいますから、、、フフフ。

 

 キノ様>

   プロレスじゃないですが、ひとつの試合があったらまた新しい因縁が生まれる…と。。。

   あんまり姉妹仲が悪いわけじゃないんですよ。

   シナリオライター(=あたし)の演出ですかお

 

 

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ブロ友限定記事はあるけど・・・

あれ? PCでログインさえしていれば見れるはずなのに (-ω-;)ウーン

という事は携帯から見てるのかな?
それとも別のPCでFC2にログインしていない状態で見ているのだろうか(*´-д-)フゥ-3


みこしの語源ですけど

元々 輿(こし) に御(み)をつけたもので

おみくじと同じ原理ですね
おみくじも変換すると 御神籤と御御籤になる

これはかなり変で 元々 くじ に接頭語の 御(み) がついてるのに
更に 御(お)までつけてるし (-ω-;)ウーン

あと 神は 神事と関係がある場合に使用するみたいですね





神輿は今日無事展示してきましたよ^^



(放置しながらEXPが入る機能はあたしには無用の長物)

ベテランハンターで数えてるんだろうなとは思っていたのですけど
グル放置で吸わせるのは、いいのかな /(><;)\イタッ





自分で経験値稼いで分配してるからいいか (*・ω・)) コクコク

パチンコ放置かぁ~。したことはなく、する気もないです。
だって放置してたらあっという間に玉なくなるんだもん…。
なんでみんな勝てるんだろう???
エコとかは考えてないですが、放置はしませんねぇ。
だって楽しくないもの!

時間配分はあちゃさんが考えた事でいいと思います。今はこれから大事な時期ですからね。ゲームはいつでも出来ますし・・・おしゃべり広場ではチラホラ見かけましたw

パチンコは・・・私はギャンブル運は無いようで・・・殆ど長続きしないですね。だから放置って事はありえないw

サクチケは私も使ってない。基本が無課金です。ポイントはあるけど・・・
必要最小限しか使ってないですね。使い出すとどんどん使いそうで・・・
ゲームに大事なお金を注ぎ込むのもどうかなって思っちゃう。
他にも色々必要な事がありますからね。世の中どうなるか解らないし・・・

まあ確かに企業ですからポイントアイテム買う人も居ないと運営できないですけどね。無料ゲームにわざわざお金をかける必要もないしね。
私はそんな感じかな。。。

↑あっGaileさん・・・(-_-メ)(*´д`;)…まあいいかぁー

パチホチはお風呂入る時にやってたんだけど
スタート→落ち~の繰り返しが続いてたので
もうホチではなく画面かぶりつきです( ´-ェ-` )シュン

パチライディングの鞍が別売りで一気にやる気が
失せたので最近はパチ台の前より戦車の上にいることが
増えてます( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ パチンコ放置を考える(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
