スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月で決着(メイプル日記)

2009.10.03 09:12|メイプル日記

 

 おはようございます、あちゃ媛です。

 クリスタル争奪戦…いえいえ、全然やってないです。

 これは武陵道場の黒帯挑戦ほどのものではないですが、目標は遠い。

 コツコツやっている人は今週末くらいにはMH30に手が届いている?かもしれませんね。

 

 5分ダンジョンで、忍耐MAPと同様に移動力は100%に固定。

 こうなるとMPが切れるまで範囲攻撃のスキルでどれだけ多くの敵を倒せるか…になります。

 だいたい1回で100個前後が平均かと(4次職以降)

 

 これにがつくのは日頃の狩場研究でしょう。

 

 あたしの見積もりですが、多い人なら1回で150~200くらいは集められるかと…。

 と、取らぬ狸の皮算用でした。マイペースで頑張りましょう。

 


 

 今日はそんな絵空事ではなく、

 新騎士団長誕生

 団長になりました!

 と書くと3人組のあのトリオ…を想像してしまうのですが…(笑)

 

 騎士団長になるクエストは壮大なテーマであっちこっちを移動します。

 内容はネタバレになってしまうのでここでは割愛。

 (気になる方は他の方のブログでネタバレしているとこもあるでしょうからそちらでw)

 

どなた様?

 

 画像を挟みながら間のストーリーをご想像下さい。

 

対決??

 

 激戦のあと、最初の女王の言葉に戻り…、、

 

騎士団長の勲章

 

 認めてもらった「証」をゲット!

 シグナスの狩場情報や育成についてのメモはまたまとめて書きたいと思います。

 ……といってもこれも、タイトル通り9月で完了しているのですがなかなかまとめられず。。

 自分の文章力のなさにガックリです。

 ひとまず、小公女イヌコの物語は、ここでしおりをはさむことになりそうです・・・・。

 


 

 ではでは、続いてコメント返しちゃいましょう!

 シルクさんGaileさん亮宮さんへのお返しいきましょ~!

修練点17000

 

 現代のイヌコも長々とやっていたベルトの旅が終わりました。

 

「すん」ともグッバイ!

 

 いや~、17000点以上は現時点ではポイントを貯められないようです。

 (てっきり今後20000とか、30000とかでベルトが出るかと思ったのですが)

 「すん」ベルト…実装希望??

 「すん」ベルトもいつかもらえる日が来るんでしょうか?

 とりあえずわからないので、修練点数をリセットできない、チキンなあちゃでした。

 

 というか、今この素公パンダがかつて「挑戦すん?」

 

 誤字表記していたネタに反応してくれるのはどのくらいいるんでしょうか389

 


 

 シルク様

     占いのネタは…ほんとに適当です。

     でも、テレビの占いはよく他局と重ならずにやっているなぁと感心します。

 

     課金しないと強くなれない…

     必ずしもそうではない!と強く言い切りたいところなんですが、なんとも言い難いです。

     無課金でも楽しめるけど、課金するともっと楽しめるがどのゲームでもコンセプトなんでしょうが、

     最近は「課金しないと~~」という、

     入場料を払わないとこの先のアトラクションは遊べませんというイベント会場に似ています。

     企業としては会社を運営していかなくてはいけないわけですから

     その「折り合い」が難しいところなんでしょうけどね…。

 

 Gaile様>

     そうです。上から目線で楽しんでください(笑)

     ユーザーあってのゲームですから。

     ただ、モンスターペアレントならぬ、モンスタープレイヤーにならないように(笑)

 

 亮宮様>

     あちゃ~。そうでした、イベントミニダンジョンで骨が卵が…ですね。

     狩りするとなると天守閣いったり、武器庫いったり深海で海女さんしたり…

     って最後はあたしの場合ですが。

     神殿とかも人口増えそうですね。

     どちらにしても狩りのマンネリ化は防げそうですが…

     あの使用は入場券を持ってなければ通常のミニダンジョン扱いになる…

     なんて都合よくなりませんかね~393

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

もう騎士団長になっちゃったんだね。。。
なんかついこの前にシグナス始めたような気がしたけど・・・
いつもどのくらいやってるか解らないけど頑張ったよね。
今後はアランも実装されるかもしれないし、
これでもし将来120のレベ制限が解除されたらどうなるのかな・・・
いつも頑張り屋さんだよね。
サク無しなのに不思議な成長の早さですw
海外ではMark of Naricainがあるみたいだけど、これが日本に
実装されたらホンテネクよりいいかもしれないww

ブラウザーが重くセキュリティ認証の都合でIE8からIE6に戻したら・・・
今まで綺麗に見えてたあちゃさんブログがずれで見える;;

画像がはみ出してるから今まで縮小表示してたのかな。。。
まあそれぞれブラウザーの種類も特徴もあるから仕方ないけど・・・
どれでも綺麗に見せるって難しいね。

あちゃさんは何使ってるのかな?

騎士団長に黒帯、おめでとうございます^^
なんだかんだいってちゃんとやることやってるんですね―。
喋ってばっかりでロクに狩りをしない自分は、
いまだに3次もしていないというスローペース。
素公パンダ「お前はいつになったら3次転職すん?」
なんて言われそうです…。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年10月 03日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 9月で決着(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
