スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メモの殴り書き(メイプル日記)

2009.10.09 22:50|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 今日はトラックバックテーマでお話を。

 「初心覚えていますか?」


 メイプルで初心といえば、ログインキャラが3人まで設定可能な時、

 今日は誰を育てようとか、

 昨日やったキャラでこの狩場は不向きだったけど、この子ならどうだろう?

 とああでもないこうでもないとメモ帳に計画表を書いていたことでしょうか。

 今でもこのメイプルキャラのメモ書きは空き時間によくやります。

 必ずしもそうなるわけでもないし、

 「こんな武器や防具を装備してたら…」

 といった理想や希望的観測があるので、かなりの妄想メモなのですが。

 あたしはこのメモを書いているとき、なんだか楽しくなります。

 実際にゲームをやっているわけではないんですが、

 ゲームに、他のことにいろいろ考えを巡らせて

 その頭の中で満足している感じ。

 

 実際はメルが全然足りなかったり、計画の前にキャラクターのレベルが追いついてなかったりで

 さんざんですけどね(笑)


 さてさて、近況ですが今週もメイプルを休養してました。

 周りの環境は…少しずつ推薦入試の結果がチラホラ。

 うちの推薦はほぼ指定校推薦(学校が指定している大学への推薦。必要な内申を満たしていれば落ちることは少ない)なのではやばやと受験終了の方も。

 ただ、それはそれです。

 

 あたしはあたしの道を行きますから392

 なぜかそんな状況を後押しするように今週はドラマが暑かった。。。

 「ドラゴン桜」「ルーキーズ」…TBSはあたしをどうやらドラマ漬にしたいらしい(笑)

 しっかり録画してリラックスしてみています。

 気合いを入れてくれる「ドラゴン桜」

 思わずホロリな熱血ドラマ「ルーキーズ」

 人によっては暑苦しすぎる内容ではございますが、

 受験の時のとか、何かの節目の時のものってよく覚えているものです。

 みなさんもそんなドラマや音楽はありませんか?


 ではでは、コメント返し。

 chopper!!さんシルクさんキノさんはにゅんさんへのお返しいってみよ~。

既存向上

 

 ということで…

 

成功していたりします。。

 成功していたりします。


 chopper様>

     全部が「無駄」ではないんですけどね…。

     先が読めるから「じゃあここよるついでにこのクエストの品も集められるな~」とか

     わかってくるんであっち行ってこっち行ってが少なくなるんですよね。

     それもまたわからない冒険の一つで楽しいんですけどね。

     そのわからないことでお墓もらったりとか(笑)

 

 シルク様>

     サイリウムは…実はあたしもライブの時は覚えていたんですが、

     日記を書く数時間前には

     「あれ?なんて名前だっけ?~~リウムだったような::」

     とすっかりど忘れ。

     名前は重要なものではないんですが、ふとしたきっかけで出てきたので思わずガッツポーズ。

     

  元気だしてこーぜ!!>

       もちろん元気です。

       メイプルやる気ダウンは結構あることなので、その時はその時なりに楽しんでます。

       ちょっと離れ目にしていると見えてくる第三者的目線もありますからね。

       落ち着きがないのでクールに!冷静に。

       「くーるびゅーてぃ」目指しています(こらこら)

  キノ様>

      名言をよく書かれているキノさんが言うとずっしりきますねぇ。

      どせいさんどせいさんですね。

      UFOキャッチャーは移り変わりが激しいのでいろんなものが出てくるのが楽しいです。

  はにゅん様>

      初訪問ありがとうございます。

      こちらもフラーっと立ち寄らせていただきました。

      リンクの件、早速用意してもらいましてありがとうございます!

      こっちも相互にしておきますね~。

      サイリウム…今回は有志の方が用意して下さったんで最後は回収していたんですが、

      あれを持ち帰ると、家に帰った頃には消えてただの棒になっているか、

      じわりと光っててまるで線香花火のラストみたいな…。

      あのボワーっとした明りを見ると、もうあのライブはないんだな。

      心に焼きつけないとな~とセンチになるのでした。

      ライブも何度もあるわけじゃないけど、機会があったらまた行きたいですね。

      はにゅんさんは何がお好き??

     

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

受験か

今日は朝から夕方まで頭上を戦闘機が飛び回っていて、かなりうるさかったですね。


理由は昨日台風直撃で練習出来なかったからだろうけど、こんな天災も影響したりするので、受験日は晴れるといいですね。

雨ならいいけど雪だと大変ですしね。


では今からお祭りの準備してきますね

メモ書きとは言え、あちゃさんはそんな記録とってやってたんだ・・・
龍ちゃんも何か記録取ってたみたいだけど・・・
私は何も余り考えずに遊んでたなぁー
だから最初のキャラは失敗ばかりで何度作り直したかww
でもねぇー始めた頃は毎日楽しかったなぁー
今はゲームやってても何か淋しい・・・
それで狩りもせず人の多いフリマーに行ったり、友の狩場に徘徊したり・・・でも自分の居場所は無かった気がした。。。
寂しさを埋めるためにネットやゲーム依存になっちゃったんだけど、今はやるたびに淋しくなる・・・少し休憩した方がいいのかな・・・
でも何か淋しいんだよね。。。私は強がってるけど実際は心は弱い・・・
ショックを受けると寝込んでしまうくらい。。。
人生は色々だけど、結構波があるよね・・・
負け組みになりたくなくて勝ち組を狙う・・・でもそんなに長くは継続しないしいつしか失敗も出てくる・・・今まで勝ってきた人には失敗は大きなショックで・・・最近は失敗は勉強だと思うことしてる。。。
何でも全てがうまく行くわけじゃないないからね。

あちゃさんのドラマ漬けってどんなんだろう(´-`).。oO(妄想中)
私はよく聴いてた音楽はホップ系やロック系かな・・・
バラードもあったかも・・・心に響く音楽が好きかも・・・
ドラマでは今までよく見てたのは救命24時・白い巨塔・ドクターヘリやCHANGEなんかなぁー医療系ドラマや政治系ドラマ・・・
フィクションでも現実に沿った部分もあるからね・・・
学生の頃は泣く事はなかったけど、今はドラマ見てよく泣いてる・・・
加齢と共に涙脆くなったかもしれない。。。
どんな業界でも仕事は完璧でなくてはならない・・・でも人間には限界があったんだよね・・・神様ではないのだから・・・当時はそんな限界も気にせず仕事してて倒れちゃったけど・・・今は本当に弱くなりました。
悪は許せないんだけど・・・立ち向かう勇気や元気はもう準備してからでないと出来ないかも・・・あぁー生きてると色々あるね。。。
まああちゃさんも色々と世の中で経験するだろうけど生きていくのは大変
特に最近の情勢では・・・あぁー何書いてるんだろう。。。
ごめんね。くだらない事・・・だらだら書いて・・・
あちゃさんが元気ならよかったよw
これからも自分の道を進んでください。

まずはMH30成功おめでとうございます^^
ドラマはあんまり見ないのですが、音楽なら!
とある学校の卒業式の話ですが(自分の話ではありません)、よく歌を歌いますよね。
想い出がいっぱいとか、贈る言葉とか、いろんな曲が歌われますよね。
そのあと校歌を歌って閉会の辞を述べて卒業生退場~って感じで話が進む…のかな。
まぁ進行の話は置いといて、卒業生が歌を歌った後、式を進めようとした時、
生徒会長(この時は前生徒会長)が「ちょっと待った!!」と!
周囲がざわつく中、「僕たちから先生方におくる歌があります」と。
いわゆるサプライズ的なものを。
生徒会長が先生たちに気づかれないように他の卒業生たちに働きかけ、
卒業生たちも、ばれないようにこっそり練習したんでしょうね。
それを聞いた3年生の担任の先生方が半数以上泣いて…ちょっともらい泣きしそうになりました。
え?曲?曲は…えー…実はよく覚えていないのです(ぉぃ
ま、まぁそれはともかく、要は心ですよね!(逃
心のこもった行動が、人の心を動かす!うん!いいことだ!(逃
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年10月 09日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ メモの殴り書き(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
