
--.--.-- --:--|スポンサー広告

脱線プライベート

2012.07.08 00:16|未分類

 こんばんは、あちゃ媛です。

 本日はメイプルの話題ではなく、私生活でのドタバタをメモ程度に。


 中学時代の友達が生放送がしたいということで生放送について調べていました。

 Ustreamか、ニコニコ生放送が今はポピュラーなんじゃないのと話をしまして、
 じゃあどこでやんのか!と問い詰めたところ、やはりニコ生放送でしょうということで生放送の手伝いをすることに。

 その友達はバンドをやっているので最終的にはバンド演奏とかもできたらな~、なんて。
 いやいやいや、いろいろ機材揃えんの大変なんだから!!
 お財布事情を話してなんとか納得してもらいました。

 ちょうど昨日友達宅にて生放送を行ってきました。
 ただ、やはり最低限の機材で放送をするというのは難しい。
 実に恵まれた環境で普段ラジオ放送をやってきたのだなと思いました。

 無いぶんは自分たちのアイディアでカバーすればいいってことで。
 工夫する力をみにつけると思えばいい勉強です。

 ではでは、今日はここまで。
 リスナーさんを自分の番組に呼び込むってのは
 並足りない努力と工夫がいるんだなと感じた、あちゃでした。

ここまで来れたことに感謝!(ブログ10万ヒット)

2012.07.02 00:35|未分類
 こんばんは、あちゃ媛です。

 確認したときにはこの数字だったので驚いちゃったんですけど;;
 10万ヒットらしいわよ

 とりあえずヒソヒソ言いたかったのでこんな絵で失礼します。

 おそらく10万ヒットをしたのは7/1の夜時点でのことだと思いますが。。。



 ブログというにはゲーム一辺倒にかたよっている場所ですが、
 皆様のちょっとした時間を拝借してこのような数字を叩き出すことができたこと…
 感謝感謝でございます。

 数字に圧倒されることなくマイペースでのブログになると思いますが、
 今後もちょっとした時間に楽しくなれるようなブログを目指していきますのでよろしくお願いします。

 うわわ。全然心の準備とかもしてなかったので言葉が浮かびません、ハイ。
 ひとまずこの記事はここらへんでおしまいとさせていただきます。
 コメント返信は次回の記事でやっていきます。

 再度、こちらのブログにちょっとした時間にやってきてくださる皆様方、


 ありがとうございました!!

画像の使用について。

2012.06.14 21:46|未分類
 こんばんは、あちゃ媛です。

 今日はちょっと驚いたことがあったので日記を書きました。

 6月11日の日記にて週刊少年ジャンプの背表紙にメイプルストーリーの内容が掲載されていたことがあり、
 その画像をここで紹介しました。

 その時の画像がこちら。
 ジャンプの背表紙が「メイプル」
(自身で購入後に撮影 6/15追記)

 ケータイから撮ったので「DSC_0061.jpg」という名称なんですがFC2ブログ用にジャンプの背表紙が「メイプル」とタイトルをつけてます。

 この画像が訪問者リストの他の方のブログにも掲載されていたので驚いてしまった…というのが今回の話。



 掲載先では画像をサムネイル化してましたが、こちらのファイル名と同じでしたので以下コメントでやんわりっと?削除依頼をしています。

  訪問者リストからお邪魔します。
  ええっと、ジャンプの画像みせていただいたんですが、
  これもしかして私のブログからの転載ではないですよね?
  画像がまったく同じだったのと、
 「名前を付けて保存」した時、同じファイル名がそのままこちらの画像のタイトルにもあったので…。
  転載元の私のブログでは画像のお持ち帰りは何も書いてはいませんが…。
  もし同じ画像を転載してしまっているならできれば画像は削除をした方がいいと思いますけれども。


 あたしのブログでは画像のお持ち帰りについてはいい・悪いも何も書いてはいません。
 ブログを読んで下さった方の良識を考えて何も書いてはいませんでした。

 仮にあたしが同じように自分のブログに他のブログの画像を使いたいときは、
 そのブログにコメントが書き込めるようであれば「画像を自分のブログでも使用したい」と書き、
 かつ、相手側から了承を得てから画像を使用する。
 もし、コメント欄など相手へ連絡をする方法がないのであればその画像は自分のブログに使用しない。
 (そのようなことになったことが今の時点ではありませんが、それでも画像を見てもらいたい時、その場合はその記事・もしくはブログへのリンクを貼るくらいにとどめようと思ってます)

 個人的に画像を利用してもらうことについては、あたしは怒りません。

 メイプルの画像に関してはネクソンさんに権利がありますので、その範囲内での利用にして下さい。
 もし、範囲がわからないのであればネクソンさんに聞いてみて下さい。

 あたしのブログで使用した画像を利用したい場合には、できれば一言ほしいです。
 だって、何も言われずに自分のブログの画像が使用されていたら驚きますし、悲しいですもの。。。

 他のブログを書いている人は画像の転載いっさい禁止という方もいます。

 今回の画像に関しては、転載されたから社会的に何かが起きる……なんてレベルのものではないですけど、
 嫌な思いをしたことは確かですので、皆様ご注意を。

 
 もし、よろしければ、「他のブログに使ってみたい写真や画像があったらあなたならどうするか?」…。
 名前なしでも結構ですのでコメントお待ちしてます。。。



 6/15 追記 コメントなどで指摘があった面について内容に追記を加えました。また、現時点でお答えした方がよいものについては続きに解答させていただきます。

続きを読む >>

4コマ漫画を描きました。

2012.05.15 22:28|未分類

 こんばんは、あちゃ媛です。

 いけもての編集をポチポチやりながら、ブログに手を付けてないという日が続いてます。


 現在の状況を4コマにするとこんなです(汗)

 4コマ漫画を描きました。

 ほんと、更新頻度が遅くなってしまってすみませんです。

 なるべく書けるように頑張ります。

 ではでは、今日はこの辺で。
 お返しコメントはキノさんへ。

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

日常のアクセント(メイプル日記)

2012.02.20 22:01|未分類

 こんばんは、あちゃ媛です。

 日常生活でも繰り返しのなかに一つでも異質なことがあると楽しさや驚き、
 はたや迷惑がおきたりしますよね。

 

 これはハウスミュージックのライブにサックスプレイヤーの武田真治が加入すると
 こんな感じで大賑わいになるのと同じようなことがメイプルでもあるわけです。


 それがあたしの中ですとジャクムになります。

 今回はどんな戦い方で組み立てようかなとか、
 回復や強化アイテムはこれでいってみようとか、

 省エネ作戦だとか、思いっきり薬をがぶ飲みだとか、さまざま。
 カオスジャクム ~あれこれ~

 そんな数々の試したことがメイプルの日常のアクセントになってます。


 溶岩浴?

 とか言っていて、そのアクセントが終わるとぼーっとしてしまってこんなことになってたりもしょっちゅうですが。

 熱中と冷静のバランスがほどほどでないといけませんね。

 ではでは。

 続いてはコメント返し。キノさんへのお返しです!


 

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 未分類

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
